おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

今まで一度も使ったことが無い。

LEDとかETCとか

CDPとかPSPとか

C-C-Bとか

もう分からんわ!!!

(↑Romanticが止まらない)







皆様おはようございます。

本日の城端も雪がちらほら。

降ったり止んだり中途半端です。



私みたい。




さて、

そんなことは置いといて、

今日は「おりにっき」の話。

じょうはな織館の定休日以外は

だいたい毎日やってるこのブログ、

実は結構必死に毎日写真を

載せるようにしています。

いいネタが思いつかないときでも

写真があると一段と画面が騒がしくなるので、

文字も読みやすくなると思うのです。

なので、ほぼ毎日カメラを手にして

たいしたことのない写真を

撮りまくる毎日を過ごしています。

そんな中で最近すごく思うのです。



「写真がうまくなりたいな」




と…。



今までのブログに上げた

写真が入っているフォルダを見返しても、

全然いいなと思う写真が無いのです。

ブログのネタ自体、

いつもどーでもいーことばっかり書いてるので

関連した写真を載せるとなると、

どーしてもくだらない写真になるのですが、

そういう事を抜きにしても魅力が感じられません。



感性の問題になってくるので

難しいですが、

やはり数をこなしていく事しかないのかなぁ。

勉強をしたら少しはよくなる??



そんなこと考えながら撮った今日の写真はこれ…

画像 412

ひっくり返った廊下。

絵的には面白いなとは思うのですが、

なんか…いまいち…。





写真が良くなれば、

ブログにとっても

織館にとっても

すごくプラスになると思うので、

これから少しずつでも

がんばりたいと思います。







ということで、

まずは




ズームの仕方




から習得したいと思います。

(↑そこから?!)






Comment

翠 says... "好きこそものの…"
タイトルのような、その対象に興味を持って取り組んでいくことがやっぱり重要なんじゃないですかねぇ。私も絵が上手く描けるようになりたいんですが、なかなか…。「継続は力なり」ということわざもありますし、ぼちぼち頑張っていきたいものですね。
2011.01.25 13:12 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 好きこそものの…"
> タイトルのような、その対象に興味を持って取り組んでいくことがやっぱり重要なんじゃないですかねぇ。私も絵が上手く描けるようになりたいんですが、なかなか…。「継続は力なり」ということわざもありますし、ぼちぼち頑張っていきたいものですね。

「継続は力なり」は本当にその通り!
と、最近特に思います。
自分が好きだと思って取り組み始めたものなら
長く続けられるような気がします。
翠さんは絵を描かれる方なのですね。
私も絵は大好きなのでなんだかうれしいです。
一緒に頑張りましょう!!!ぼちぼちとね…。


2011.01.25 13:53 | URL | #- [edit]
藪林 says... "No title"
写真の要望があります。

織館の隣 いある 井波屋さんに ナント君刻印のドラヤキを撮って欲しいす。 購入したあとは お味の報告もあれば 盛り上がるのでは

城端では 今 富山ブラックラーメン ふりかけが話題になっておりますね
2011.01.26 21:16 | URL | #sSHoJftA [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 写真の要望があります。
>
> 織館の隣 いある 井波屋さんに ナント君刻印のドラヤキを撮って欲しいす。 購入したあとは お味の報告もあれば 盛り上がるのでは
>
> 城端では 今 富山ブラックラーメン ふりかけが話題になっておりますね


要望もらえるなんてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!藪林さん!!

井波屋さんの生ドラが新発売になった話は聞いていましたが、
ナント君が刻印されているのですね!!それはぜひとも食べてみたいです!!
ふりかけは開発中に一度見た事はあるのですが、もう販売しているのですね!!
どこで入手できるのですかね?ヨッテカーレ城端とかですかね??
2011.01.27 10:37 | URL | #- [edit]
藪林 says... "No title"
ふりかけの情報は 林道美有紀のおうちのブログに載っておりますので検索してみてください。
2011.01.27 22:06 | URL | #sSHoJftA [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> ふりかけの情報は 林道美有紀のおうちのブログに載っておりますので検索してみてください。

どうもありがとうございました!!
探しにいってきますね!!
2011.01.28 10:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/497-b36cab76