おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

無限遠点。

空の写真を見るのが好きなのに、

自分で空を撮る事は少ない。

上を向いて歩いてないのかなぁ。


(↑センチメンタル)





皆様おはようございます。


本日の城端は、

朝から雪が降り続いております。

今朝の積雪は5cmぐらいで

それほどでもなかったのですが、

これからどんどん積もっていきそうですね。





さて、今日の日記はまた雪ネタ。

昨日の続き?です。

画像 404

写真は雪の壁。

城端のいたるところで

こんなような光景が…。

高さ160㎝ほどの雪の壁が、

延々と続いております。







( ゚∀゚)<延々が永遠のようだね!!



(↑ギャグです。)






これ、

どんどん積み上げて

観光材料にしたら面白いんじゃない??

町全体をこんな風にしたら

すごい話題になると思う。

歩いてると迷路みたいで

不思議な感覚になるし。





名前はもちろん



「城端歩道アルペンルート!!!」



で、

よろしくお願いいたします。












Comment

ぶらっと says... "歩いてみたい"
この歩道はちょっと歩いてみたいですね。

うちの周りでは歩道は無視して雪が積んであってしかも30cm程度なので感動もへったくれもないです。そもそも歩けないし…(^^;)

にしてもどうしたらこんなにキレイに壁になるのだろう。除雪機でやるのですかね。気になる気になる☆彡
2011.01.24 00:30 | URL | #zlAQJbYM [edit]
hikaru says... "No title"
昨日のブログの写真といい雪の量が半端ないですね。
正直ここまで降っていたとは思っていませんでした(^_^;
しかも城端歩道アルペンルートまでできているなんて…これは天気の良い日にぜひ歩いてみたいですね。

城端雪景色○○選みたいなのがあればいいのになぁ。

2011.01.24 00:33 | URL | #QdUkCZAY [edit]
oriyakata says... "Re: 歩いてみたい"
> この歩道はちょっと歩いてみたいですね。
>
> うちの周りでは歩道は無視して雪が積んであってしかも30cm程度なので感動もへったくれもないです。そもそも歩けないし…(^^;)
>
> にしてもどうしたらこんなにキレイに壁になるのだろう。除雪機でやるのですかね。気になる気になる☆彡


小型の除雪機でほじくるように除雪すると
こういう風な壁ができるみたいです。
私は使ったことが無いのでわかりませんが、
ここまで高い壁を作るってなると難しいと思いますよ。
一度除雪してるところをじっくり観察したいと思っているのですが
除雪作業中に側でボーっとで見ている人がいると
たぶん作業している側はイライラすると思うので
なかなかできないのです(笑

2011.01.24 10:57 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 昨日のブログの写真といい雪の量が半端ないですね。
> 正直ここまで降っていたとは思っていませんでした(^_^;
> しかも城端歩道アルペンルートまでできているなんて…これは天気の良い日にぜひ歩いてみたいですね。
>
> 城端雪景色○○選みたいなのがあればいいのになぁ。


「城端雪景色○○選」いいですね!!!
雪が終わったころにやってみたいと思います!!
ありがとうございました!!!

2011.01.24 10:59 | URL | #- [edit]
通りすがりの人 says... "No title"
雪が年に片手で数えられるほどしか降らない地域に住んでいると、写真の様な雪道に憧れますw
でも実際その地に住まれている方々は大変なんでしょうねぇ。
1度雪の城端を訪れてみたいー!
2011.01.24 11:21 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 雪が年に片手で数えられるほどしか降らない地域に住んでいると、写真の様な雪道に憧れますw
> でも実際その地に住まれている方々は大変なんでしょうねぇ。
> 1度雪の城端を訪れてみたいー!


お返事が遅くなり申し訳ないです。
コメントありがとうございます。通りすがりの人さん。
雪が多い地域に住んでいる人は大変ですけど
毎年の事なのでこれが普通というか
対して意識はしてないんじゃないですかね。
逆に雪が少ないと寂しいくらいです。
そのくらい雪景色はきれいなので、
ぜひぜひ一、度城端雪景色を見にいらしてください。
お待ちしております。
2011.01.25 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/495-0740964b