おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

雪のゆるみによる転落にご注意を!!!

ぼたん雪が降る所に住んでる人は

みんな空を飛ぶ事が出来るんですよ。

(↑不思議でほんとの話)





皆様おはようございます。

今日の城端は、

ぼたん雪です。

積もってますよ。





さて、




続けて今日は雪の話ですが、

先週の土曜日は、

すごい量の雪が降りましたねぇ。

城端で40cm強積もったので、

五箇山なんか1m程は余裕で積もったのでは

ないでしょうか。


その影響であちこちの家の屋根などに

雪がゴッソリ乗っかってます。

なので、ここ最近は

晴れた日なんかに外へ出ると

あちこちで屋根雪下ろしの作業の

光景が見られます。

ナルココロン 001

先日も見事な青空の元、

真っ白な雪を必死に落っことす

おじ様方の姿が。







ここで一番注目してほしいのは、

2人の作業服が

打ち合わせをしたかのように

全身パープル

全身オレンジ

バッチリ決まっている所です。





雪下ろしに対する心意気と情熱が

とてもよく伝わってきますし、

背景が白という場所に

原色に近いパープルとオレンジを

持ってくることで、より効果的に

アピールすることに成功していると思います。





………。





ということで私も、

織物で糸の色を選ぶときには、

色彩のバランスに気を付ける事を

心がけていきたいな、

と改めて思いました。


(↑なぜか途中から話の流れがおかしい所へ)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/492-333567b1