おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

そりゃそうだ。

地面が凍ってて危ないから

お湯をかけて溶かすけど、

またそのお湯が凍って

よけい危ないという負のループ。

(↑いとしさと、せつなさと、心強さと。)





皆様、おはようございます。

本日の城端は曇天。たま~に、雪。

でございます。



最近は、気温が低くてもお天道様が

出てる日が多いです。

そうなるとあちこちの

つららがニョキニョキと…

それはそれはメキメキと育っておりまして、

どこの家を見ても、

ここ数年まれに見る長さになっております。

そして織館のつららも…

DSCF2547.jpg

もうなんかホラー級の長さです。


( ゚Д゚)………。







何センチあるのかな……測ってみよう。

(↑どうしてそうなる。)

DSCF2548.jpg

ひょーーーー!!

124㎝もあるーーーー!!!!

うへぇーーーーーー!!!!!




と、一人で興奮してたら、

織館裏手にある商工会事務所に入っていくお客さんと、

ふと、目が合う。

デジカメとメジャーを両手に持ち、

大雪の中つららに興奮する結構体格が大きい女を

何とも冷めた目で見るその人は、

誰が何と言おうと常識人

であり、

そして、頭にかなり雪が積もっている反笑いの女は、

誰が何と言おうと不審者

であったと思います。














驚かしてスイマセンでした。

私は織館のスタッフです。








いや、マジで。



スポンサーサイト

Comment

翠 says... "うわー"
つらら長い!間近で見るともっと凄いんでしょうね。ある意味、凶器ですね…。124センチとは驚き。それを測ろうと思った行動力にも脱帽です。雪や冷たい視線に負けないで(笑) つららの記録更新の日記も期待してます。
2011.01.14 13:27 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: うわー"
> つらら長い!間近で見るともっと凄いんでしょうね。ある意味、凶器ですね…。124センチとは驚き。それを測ろうと思った行動力にも脱帽です。雪や冷たい視線に負けないで(笑) つららの記録更新の日記も期待してます。

翠さん。こんにちは。いつもコメントありがたく思っています。
つらら記録日記をご希望ですか?!想定外ですがうれしいです!!
ではでは、いつまでできるかわかりませんが、やってみることにします。
なにせ相手はつららだもんで…(笑
2011.01.15 09:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/486-a580ff34