おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます。

昨年は皆様には大変お世話になりました。

はっきり言って今年もお世話になる予定ですし、

去年よりもっとお世話になりたいので、

どうぞよろしくお願いします。


↑良い子は絶対マネしないでね挨拶。


DSCF2323.jpg


さて、

本年初のブログ更新でございます。

皆様の三箇日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

各地でお正月の大雪の被害が出ておりましたが、

城端は雪は降るものの、大きく積もることはなく、

雪すかしに外へ出る事なく過ごすことができました。

今年の雪はなんだかオカシイですね。

この後がどうなるか不安ですが…。




でも、


どんな冬でも終わらない冬はありません。

温かい春が待っていることを思えば、

厳しい冬もステキな気持ちでいられるはずです。



そうです。



どんなに悲しい事があってもいつか終わりが来て

きっと幸せに変わる日が来ます。

クリスマスに携帯を落として、

降り積もる雪の中から発見されても、

お正月の数の子は去年よりおいしいのです。

久しぶりに会う知り合い全員に

肥えた?と、聞かれても、

おみくじを引けば、

「健康:案ずるより産むが易し」

と書いてあるのです。

子供に交じって大の大人が

真剣にガチャガチャをする姿を

遠くで大人の人が恐ろしい目で見ていても、

出てきた景品は欲しいものでも、いらないものでもない、

普通の物なのです。








………。







めでたし、めでたし。

(↑限りなく意味不明な今年初のブログのオチ)


スポンサーサイト

Comment

翠 says... "あけましておめでとうございます"
今年もよろしくお願いいたします。早速、「クリスマスに携帯を落として、降り積もる雪の中から発見」と、こ、これは…いや、これ以上は聞きません…。話しは変わって、私事ですが、初詣に行っておみくじを引いたら「大吉」でした!是非とも良い一年にしたいものです。織館のスタッフの方々も良い一年となるように遠い地より祈っております。それでは、今年も一年「おりにっき」の更新頑張って下さい!楽しみにしてます!城端と織館にも行きます!!
2011.01.04 21:21 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: あけましておめでとうございます"
> 今年もよろしくお願いいたします。早速、「クリスマスに携帯を落として、降り積もる雪の中から発見」と、こ、これは…いや、これ以上は聞きません…。話しは変わって、私事ですが、初詣に行っておみくじを引いたら「大吉」でした!是非とも良い一年にしたいものです。織館のスタッフの方々も良い一年となるように遠い地より祈っております。

翠さんあけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします!!!ちなみに私もおみくじ「大吉」でしたよ!あんまり良い事書いてありませんでしたが…(笑。翠さんの一年もどうか良い一年になりますように。

それでは、今年も一年「おりにっき」の更新頑張って下さい!楽しみにしてます!城端と織館にも行きます!!

ありがとうございます!今年も「おりにっき」の更新頑張ります!!いつか城端で会えることを楽しみに心からお待ちしております。

2011.01.06 14:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/478-bd29f016
