おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

つるつるピカピカ注意報。

昨日は、城端、初雪だったらしいですよ。

(昼まで寝てたので知りませんでした)

昨日の内に雪は解けてしまいましたが、

今日の城端も大荒れで雷鳴ってます。

みぞれ雨で、とっても寒いし、

館内にいても廊下に出れば、白い息です。






12月だもんね。

(↑とてつもなく哀愁漂わせる魔法の言葉)





さて、


今年も残すところあと少しですが、

年末に向けてじょうはな織館はというと、


毎年恒例の館内ワックスがけをしました~


DSCF2292.jpg


どうですか!!

見てくださいまし!!!

このツルツル加減!!!

そしてピカピカ度を!!!



靴下だけで歩くと、

それはもう、危険なぐらい滑ります。

先日、織館に出勤して

館内に足を踏み入れた一歩目で滑ってこけました。





危ないです。

とても。





大人になって日常でこけたり、滑ったり、

いわゆる『転倒』をすると、

なぜ、痛みより、

恥ずかしさが大きくなるのでしょう。



子供のころは、痛くて

でけー声で泣いたりしてたのにね。



大人になると、恥ずかしすぎて

怪我とか流血に、気づかない事も

あるくらいです。








(΄◉◞౪◟◉`)……(でも今回は打った頭はすごい痛かったなぁ…。







織館にご来館の際は、

ぜひ、スリッパをはいてお上がりください。

絶対その方がいいです。

うん、絶対。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/462-89218aae