おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝駆け的びっくり放水ショー

今日は久しぶりの、良い天気。

気温は低いけど、気持ちがいい~なぁ。



思いながら、織館へ出勤。

すると……。





(゜∀゜)<え!?!?!?


(゜∀゜)<なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!


画像 401

冬になると、道路中央あたりから

水が出る融雪装置を

まったく不思議に思わない富山県民ですが、

さすがにこれはびっくりするわ……。

点検だと思うのですが、

3mぐらい吹き出てるじゃん……。



(゜∀゜)<あっ!!!こっちもだ!!!


画像 403

道路じゃなくて壁に水あたってるよ……。

ダメやん……。




これ歩行者通行できるのか??と思い、

ためしに歩いてみました。

(↑アホ)

あらゆる角度から、水が襲ってくるので、

歩くには、ジャッキーチェンが

映画「少林寺木人拳」の中で見せたような

軽い身のこなしが必須。

つま先立ちで、時には

平行ステップ&バックステップ!!!




ヘ(゚∀゚ ヘ)))))サッ!


((((((ノ ゚∀゚)ノ ササッ!!!








(>'A`)><あ……。






上ばっかり見てたら、

足元の水たまり踏んだ……。






冷たいよう……。

靴下ぬれたよう……。

寒いよう……。

もう織館入ろう……。










朝からテンションダダ下がりでした。

(↑自業自得)













スポンサーサイト

Comment

hikaru says... "No title"
あれって本気出せばこんなに威力あるんですね(笑)
こーゆうことを言うとよく友達にバカにされますが、あの装置が動いてるとこを見たことがないので雪が積もったら見に行ってみたいです(笑)
あ、これ夏は霧状になって噴射されれば夏も冬も使えて良さそうですね。
ちなみに自分もためしに歩いてみたくなる派です(o*゚ー゚)o
2010.12.01 00:24 | URL | #QdUkCZAY [edit]
リー・リンチェン says... "No title"
「少林寺木人拳」なつかしいぃ~
なるほど!たしかにあの修行の仕上げの木人に挑戦できるくらいじゃないと、この噴水は突破できませんね。

ちなみに私は、あの映画で初めて「万頭」という言葉を知りました。
それ以前は、井村屋が中華料理の伝承者と信じて疑わなかったのです。

2010.12.01 01:56 | URL | #- [edit]
デンスケ says... "No title"
あんなに勢いがあるんですね!
シーズン直前に動作チェックなんでしょうか?

ブログを見てて、小さい頃って雨が降ると
長靴を履いてわざわざ水たまりを歩くと思いますが
あれを想像してしまいました(笑)。

ついでで恐縮ですが、ブックカバー素敵です♪
欲しいけど、来年にはなくなってるだろうなぁ・・・。
2010.12.02 18:11 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 皆様へのコメントのお返事です。"
> あれって本気出せばこんなに威力あるんですね(笑)
> こーゆうことを言うとよく友達にバカにされますが、あの装置が動いてるとこを見たことがないので雪が積もったら見に行ってみたいです(笑)
> あ、これ夏は霧状になって噴射されれば夏も冬も使えて良さそうですね。
> ちなみに自分もためしに歩いてみたくなる派です(o*゚ー゚)o


hikaruさん!!コメントありがとうございます!!!
あんなに吹き出すんだったら、
夏にイベントとして噴水ショーやったら楽しそうですよね(笑
でも、あの中をためしに歩いてみるのは、
やめておいた方がいいです。ホントに……


> 「少林寺木人拳」なつかしいぃ~
> なるほど!たしかにあの修行の仕上げの木人に挑戦できるくらいじゃないと、この噴水は突破できませんね。
>
> ちなみに私は、あの映画で初めて「万頭」という言葉を知りました。
> それ以前は、井村屋が中華料理の伝承者と信じて疑わなかったのです。


コメントありがとうございます。リー・リンチェンさん(ノ´∀`*)
「少林寺木人拳」と言えば、「万頭」ですよね。
あれを見た後は皮をわざとむいて食べたくなります。
だって美味そうなんだもん。


> あんなに勢いがあるんですね!
> シーズン直前に動作チェックなんでしょうか?
>
> ブログを見てて、小さい頃って雨が降ると
> 長靴を履いてわざわざ水たまりを歩くと思いますが
> あれを想像してしまいました(笑)。
>
> ついでで恐縮ですが、ブックカバー素敵です♪
> 欲しいけど、来年にはなくなってるだろうなぁ・・・。


いつもコメントとってもうれしいです!!!こんにちは。デンスケさん。
長靴どころかクロックス(穴だらけ)で、あの噴水ショーの中を歩いたのです。
今思えば、だいぶ無謀でしたね。

ブックカバーは記事がまだ余ってるのでまだ追加で作ろうと思ってます。
ので、たぶん余ってると思いますよ。

2010.12.04 12:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/457-6e3b57c0