おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


長靴談義。(←ひとりで)

PAワークスさん

のブログの長靴のお話を見て

思い出しました。





∑( ゚∀゚)<ハッ!!!!


(゚∀゚ )<お母さん、私長靴がほしい~~!!!

(↑自分で買え)




去年の冬はは父の長靴を履いて凌いだのを

すっかり忘れていました。


でもなかなか

良いのが無いんですよね。

長靴。



私は冬になると厚手の長い靴下を

3枚重ねて履くので、

婦人用の長靴だとLサイズでも

小さくて入らない……。


だからと言って、

男性用のを買うと

とっても重いし

かわいくない……。




長靴



( ゚∀゚).。oO(こんな感じの長靴がほしいなぁ








今年の冬もまた、

父の長靴を借りることになりそうですね。



スポンサーサイト

Comment

あさひ says... "初めまして。"
管理人様、こんにちは。そして初めまして。

「長靴」ですが、「理想のながぐつ」を拝見いたしました。
ここまで条件がそろえば完璧な長ぐつですね。

ところで私の長靴は黒一色のゴム長なのですが、この理想論に当てはめてみると合致するのは完全防水と言うことぐらいでしょうか?
裏地の布は灰色、柄は一切なし、ヒールは3cmぐらいですが、何せ元祖ゴム長ですので「かわいらしさ」など微塵もありません・・・。

全く良いところなしの雨の日の相棒ですが、昨日は一躍「ヒーロー」でした。長時間履きっぱなしでしたので、ゴム長も疲れたのかも?

最初から長々と失礼いたしました。

















2010.11.23 14:32 | URL | #n/IQvpa6 [edit]
oriyakata says... "Re: 初めまして。"
> 管理人様、こんにちは。そして初めまして。
>
> 「長靴」ですが、「理想のながぐつ」を拝見いたしました。
> ここまで条件がそろえば完璧な長ぐつですね。
>
> ところで私の長靴は黒一色のゴム長なのですが、この理想論に当てはめてみると合致するのは完全防水と言うことぐらいでしょうか?
> 裏地の布は灰色、柄は一切なし、ヒールは3cmぐらいですが、何せ元祖ゴム長ですので「かわいらしさ」など微塵もありません・・・。
>
> 全く良いところなしの雨の日の相棒ですが、昨日は一躍「ヒーロー」でした。長時間履きっぱなしでしたので、ゴム長も疲れたのかも?
>
> 最初から長々と失礼いたしました。


あさひさん、こんにちは。初めまして。
そしてコメントとってもうれしいです。ありがとうございます。

長靴談義にご参加くださいまして重ねてお礼申し上げます。
一人でやっていて寂しかった所だったのです。
ゴム長は、最近かわいらしいプリントのされているのが
たくさん出てきてますよね。でも、
あれはまだまだ私から見ると、機能性に満足できません。

理想の長靴を探す道はまだまだ長そうですね。お互い。
2010.11.25 10:22 | URL | #- [edit]
あさひ says... "ご返事を有難うございます。"
oriyakataさん、今晩は。この度は嬉しいご返事を頂きましてどうも有難うございます。

最近のゴム長靴は大変お洒落になり(女性用に限られますね。)街中や電車の中でも全く違和感がなくなりました。
それに引き換え男性用のゴム長と言えばデザイン的にも色的にも昔のままであると言う気がしてなりません。
履いている人も少なく、私のように黒いゴム長靴を履いていれば間違いなく「注目の的」になります・・・・(経験者は語る。)

黒いゴム長に「絵」でも描けばお洒落になるのかも・・・・・?




2010.11.25 22:22 | URL | #n/IQvpa6 [edit]
oriyakata says... "Re: ご返事を有難うございます。"
> oriyakataさん、今晩は。この度は嬉しいご返事を頂きましてどうも有難うございます。
>
> 最近のゴム長靴は大変お洒落になり(女性用に限られますね。)街中や電車の中でも全く違和感がなくなりました。
> それに引き換え男性用のゴム長と言えばデザイン的にも色的にも昔のままであると言う気がしてなりません。
> 履いている人も少なく、私のように黒いゴム長靴を履いていれば間違いなく「注目の的」になります・・・・(経験者は語る。)


あさひさん、今晩は。お返事のお返事、とっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

そうですねぇ~男性用の長靴でおしゃれなの見たことないですねぇ…。

> 黒いゴム長に「絵」でも描けばお洒落になるのかも・・・・・?

ナイスアイディア!!!∑(゜∀゜)
それ、いいですね!!!アクリル絵の具で描けば水でも落ちないですしね!!!
良いかも!!良いかも!!やってみようかな!!!!

2010.11.26 11:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/450-26ecb472
