おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 158日目。


なぜ、人はお腹が減るのでしょうか…。

そして、

なぜ、私は人よりたくさん食べることが

できるのでしょうか…。




↑挨拶。





さて、

秋も終わりが近づいてきていますが、

私の食欲の方はまだまだ終わりをみせてくれません。

(年中無休なのか??)

そんなことは知ってか、知らずか

織館の朝顔が、種の収穫時期を迎えたようです。

2011newyear 001

からからに乾いてます。

とってもいい感じ。

2011newyear 004

今回はこれだけ収穫しました。

さっそく中を取り出してみます。

2011newyear 005

ちょっと写真が悪くて見えにくいですが、

玉ねぎの皮ぐらいカラカラの皮の中に、

種が詰まってます。


2011newyear 006


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

こんなにたくさん取れました。

まだ青くて今回収穫してない種もたくさんあるので、

全部収穫し終わったら

これの倍以上の量になるんじゃないかな??




ステキです。





本当に来年が楽しみだなぁ。

早く春にならんかなぁ。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/449-e4d5e57c
