おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

憶の細道

先週は、

晴れかと思ったら急に土砂降りになったり

変な天気が多かったですけど、

昨日今日とここ数日とてもいいお天気ですね。

行楽&お散歩日和でした。

週末も重なったので、紅葉狩りに行った方も

多いんじゃないでしょうか、




私も、先日久しぶりに散歩に行ってきました。

城端のね。



今回は、路地裏散策をテーマにして、

行った事の無い道も、

どんどん歩いて行こうという

行き当たりばったりの散歩をしてきました。



IMG_0696.jpg

おっ!!狭い道発見!!

さっそく行ってみよう!!!


IMG_0704.jpg

おぉ、川島通りにつながってる道だったのね…

IMG_0713.jpg

朝顔まだ咲いてる…

IMG_0715.jpg

すごいもじゃもじゃなお家だ…

いい雰囲気やな…

IMG_0721.jpg

あれ?


IMG_0722.jpg

ん??

なんかこのへん…

IMG_0723.jpg

昔、来たことあるかもしれんな…

子供のころ??

遊びに来た…かも??…。


川島通りは覚えてないけど、

細い階段とか

もじゃもじゃお家のあたりとか…






(΄◔◞౪◟◔`) .。oO(う~ん・・・?)





というような感じで

細々と残っている記憶を

たどりながらの散歩は、

とっても良い気分転換になって

元気が出ました。



坂が多いのは体力的には、

きついけどね…




(;´Д`)ハァ…



スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "マイノリティ"
裏路地の雰囲気が好きで、城端に勤めることになったときには、かなり彷徨きました(;´д`)

子供の時の記憶と繋がってるなんて、羨ましすぎですよ
2010.11.09 09:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
oriyakata says... "Re: マイノリティ"
> 裏路地の雰囲気が好きで、城端に勤めることになったときには、かなり彷徨きました(;´д`)
>
> 子供の時の記憶と繋がってるなんて、羨ましすぎですよ


私の子供のころの記憶がすごく曖昧なので、
もしかしたらパンフレットとか写真を見ただけで、
来たことがあると思ってるだけかもしれません(笑
2010.11.09 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/438-399d383c