おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

富山湾の宝石

私が学生の時に富山のお土産として、

よく、友達にあげていた


ささら屋さんのしろえびせんべい


は、お土産として買ったのに、

あげる前に、自分で全部食べてしまう

という思い出の逸話がある、

とっっても!!おいしい富山の煎餅ですが、

そのしろえびせんべいの

新商品として、

しろえび煎黒コショウ味

というものが発売されています。




これを先日、

初めて食べたのですが、

これが、

とっっっっても



( ゚∀゚)<うまい!!!



ピリッと辛いコショウ味が、



( ゚∀゚)<ナウい!!!



それでも、しっかり香る、

お米と白エビの味が何とも素朴で、




( ゚∀゚)<絶妙!!!




一口サイズの小さい煎餅になってる

ってところも、いいです。

食べやすい。



織館には残念ながら置いてませんが、

県内にたくさん店舗があるので、

富山においでた際は

ぜひお土産にどうぞ。




( ゚∀゚)ノ<オススメです!!!!




スポンサーサイト

Comment

komi says... "ナウい!!!、は"
ツッコむところですか??
しろえび煎は、数々のえび煎の中でも、主張しすぎず上品な感があります。
2010.11.06 18:21 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: ナウい!!!、は"
> ツッコむところですか??

ナウいはツッコまなくてもいいです(笑

> しろえび煎は、数々のえび煎の中でも、主張しすぎず上品な感があります。

そうなんです!!!上品な味なんですよね!!!
そこが癖になって何枚でも食べてしまう恐るべき煎餅です。

2010.11.07 10:19 | URL | #- [edit]
つかぽん says... "一応"
ナウい!古っ(笑)

胡椒味は、やっとヤングな味付けになったと感動したもんです。

お土産物には最適ですねえ♪
2010.11.09 09:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
oriyakata says... "Re: 一応"
> ナウい!古っ(笑)

『ナウい』は永遠の流行語です。

> 胡椒味は、やっとヤングな味付けになったと感動したもんです。
>
> お土産物には最適ですねえ♪


だからと言ってそんなにガツン!と黒胡椒の味がするのではなくて、
白エビせんべいのほんのり上品で、やさしい香りが、
絶妙に相まってとってもおいしいですよね!!
小袋になっているので、お土産にもとっても便利です!!


2010.11.09 10:38 | URL | #- [edit]
タビエル says... "ナウいに・・・"
「ナウい」につっ込もうかと思ったら、みなさん考えること同じでしたか・・・。
2010.11.12 15:37 | URL | #UCOZ6Up6 [edit]
oriyakata says... "Re: ナウいに・・・"
> 「ナウい」につっ込もうかと思ったら、みなさん考えること同じでしたか・・・。

正直、「ナウい」がこんなに反響が大きいとは思いませんでした・・・。
2010.11.13 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/437-91ce24eb