おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 121日目。

いつのまにか姉の書いた日記で

私の壮絶なる日常が

いろいろ暴露されていますが、

今日も私は元気です。

でも筋肉痛は痛いです。


じょうはな座「楽屋裏」10月14日の日記






さて、


織館の朝顔ですが、まだたくさん咲いてますよ~

晴れの日も続いているので、とっても元気です。


そろそろ気温も低いし

花が終わるころかなぁ~

と思っていたのですが、

街中見てみると、

まだ花が咲いてるところ

結構ありました。

お隣の井波屋さんの朝顔も咲いてたし、




織館のはだいぶ遅くに種を植えたので

花が終わるのはまだまだ先の話かもしれないですね。




今日は、写真のアップーロードが

なぜかできないので、写真無しです。

スイマセン…。



せっかく朝顔の写真

撮ったのになぁ…(´;ω;`)


スポンサーサイト

Comment

ぶらっと says... "残念だけど残念だけじゃなかった"
こんにちは、先日の連休に南砺市のチューリップ四季彩館と夢の平スキー場のコスモスに行ったついでに寄らせていただきました。
実は生憎の雨でバルーンフェスは中止、コスモス会場は寒く早めに退散・・・となってしまったのですが、その代わりに井波・城端に立ち寄ることができた、という次第です。城端も連休なのにかなり静かで今年も北陸に冬が近づいてきているのだな・・・と感じながら少し散策させていただいた折、blogでよく書かれているアサガオを見つけ写真を1枚撮らせていただきました、URLからどうぞ。(勝手に撮らせていただきました、問題ございましたら消しますのでコメント等で連絡下さいませ)

2010.10.17 03:08 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: 残念だけど残念だけじゃなかった"
> こんにちは、先日の連休に南砺市のチューリップ四季彩館と夢の平スキー場のコスモスに行ったついでに寄らせていただきました。
> 実は生憎の雨でバルーンフェスは中止、コスモス会場は寒く早めに退散・・・となってしまったのですが、その代わりに井波・城端に立ち寄ることができた、という次第です。城端も連休なのにかなり静かで今年も北陸に冬が近づいてきているのだな・・・と感じながら少し散策させていただいた折、blogでよく書かれているアサガオを見つけ写真を1枚撮らせていただきました、URLからどうぞ。(勝手に撮らせていただきました、問題ございましたら消しますのでコメント等で連絡下さいませ)


最近の城端は、朝と夜は本当に寒くなって、
肌寒い風の匂いもだんだんと冬の気配が感じられる今日この頃です。
ですが、朝顔はまだまだ咲いております。
お立ち寄りの際には是非、写真に収めてあげて下さい。
きっと朝顔も喜ぶと思います。私も喜びます。
2010.10.17 12:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/421-2c3db47c