おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

城端むぎや祭開催記念特別臨時販促ぅぅぅぅぅ。

↑漢字多すぎですね。




さぁ。

むぎや祭も2日目を迎えました。

ここで、むぎや祭にお越しになったお客様に、

少しでもお祭の思い出を長く残していただけるような、

じょうはな織館でお買い求めできる、むぎや関連新商品をご紹介~。




まずはご存知。

HPindex201009 005

むぎやラムネです。

昨日のお祭初日に私も飲みましたが、

やっぱりむぎや祭に飲む、むぎやラムネは

お祭やってない時と比べて

何かがどうかなってやはり格別でしたね。

もちろん味は一緒ですけどね…。





お次は、こちら。

HPindex201009 007

城端むぎや祭60周年記念『越中城端麦屋節保存会民謡集』です。

今年新たに収録された、麦屋節やこきりこ四つ竹節などの

民謡がまとめられたCDです。

カラオケバージョンも入ってたので歌ってみたら、

城端人とは思えないほど、お粗末な自分の歌声に、

ものすごいテンションが下がったという

思い出の一枚です。

(↑超個人的)





お次は、こちら。

HPindex201009 008

むぎや人形えんぴつキャップです。

これとってもかわいいから、

むぎや祭終わったら買おうと狙ってます。

ひとつひとつ手作りなので、

よ~く見ると袴の柄や、重ね襟の柄が違ってたりするので

すっごくどれにしようか迷います。困ったなぁ~(ノ∀`)タハー







そして、最後はこちら、

HPindex201009 010


むぎやミニ笠ペンダント。です

(↑『ペンダント』って言い方が古いっっ!!!という苦情は一切受け付けません)

こちら、新しく白と青の紐のバージョンを作りました。

直径約10センチほどの小さな笠です。

むぎや祭当日は織館スタッフ全員これを付けて仕事をしておりますので、

これを胸に下げて街中でフラフラお祭を見てる人がいたら、

「サボりはいけないんじゃないですか?」

と一言プレッシャーをかけてやってください。









以上、なんか全然販促になってない気がしますが、

簡単に4つの商品をご紹介しました。

ですが、むぎや関連商品はまだまだ沢山ありますので、

ぜひ、じょうはな織館でゆっくりお買い物を楽しんで行ってください。

皆様のお越しを心からお待ちしております。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/398-e963d903