おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

意味わかりますかね?

もうすぐ夏休みが終わりますね。

じょうはな織館ではここ最近、

「小学生の駆け込み夏休みの宿題制作」

のため、織体験をしに来られる方が多いです。






( ゚∀゚)<お母さん、コースターできたよ~


(ノ´∀`)<よかったね~夏休み宿題にすればいいね~


( ゚∀゚)<うん!!!!









( ゚Д゚)………?











今の小学生の夏休みの宿題ってどういうものなんでしょうねぇ?…。


いつも


(;゚Д゚)<それで大丈夫なの?!


ってツッコミたくなる…。







きっと大丈夫なのでしょうね……。

すごいね……。





スポンサーサイト

Comment

ぶらっと says... "工作"
夏休みの工作じゃないですかねー。何でも良いから役立つものを作りましょうみたいな。
今は知りませんが、自分が小学生の頃は古雑誌使った貯金箱とか温度計とか作った思い出があります。
労力考えるとコースターはとても楽なのでは・・・と思ってしまいますが、楽しみながら作れるという意味では良いのですかね。
コースターはちょっと・・・ですができるなら浴衣や和服用の角帯とか織ってみたいかも。。
2010.08.30 12:32 | URL | #zlAQJbYM [edit]
oriyakata says... "Re: 工作"
> 夏休みの工作じゃないですかねー。何でも良いから役立つものを作りましょうみたいな。
> 今は知りませんが、自分が小学生の頃は古雑誌使った貯金箱とか温度計とか作った思い出があります。
> 労力考えるとコースターはとても楽なのでは・・・と思ってしまいますが、楽しみながら作れるという意味では良いのですかね。


夏休みの工作は、自分で材料を揃えて
作り方を考えながら作るという事が、楽しいのになぁと、思うのです。
でもそれは環境が整わないと出来ない事なので
親がそういう事を知らなくてもいいと思って子供を育てているのなら
仕方のない事ですし、それはそれでいいのです。

それでも作ることの楽しさは忘れないでほしいなぁと思っているので、
織体験で子供が喜んでくれると、素直に私もうれしいです。


> できるなら浴衣や和服用の角帯とか織ってみたいかも。。

角帯ですか?!出来たら素敵ですね!!(*´∀`)
でも、初心者の方が1から作るとなると、1ヶ月はかかるでしょうね(笑


2010.08.30 13:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/383-09ee1478