おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


久しぶりの新商品。

逕サ蜒・264_convert_20100809143324

絽の生地を使った名刺入れができましたよ~。



絽〔ろ〕は、

透き通った薄い絹織物の名称です。


とても通気性が高いので、

夏物の着物や、帯、巾着などの袋物によく使われていますよ。



今回の新商品は、なるべく男性の方でも持てるように、

真っ白な生地を黒く染めなおして、

柄もあまり、かわいらしい物にはせず、

柄染の色も、なるべく渋い色にしたつもりです。



ビジネスに使える物を、と思って作ったら、

柄のデザインが少しネクタイっぽくなってしまいましたが、

そこは、まぁ良しとしましょう。




なんだか、自分で自分の作った物を販促してるのが

思いのほか、恥ずかしくなって来たので、

もう何も言いたく無くなりました。

(↑仕事放棄)




なので、来館された際、よろしければ手に取って見てやってください。

どうぞ、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

Comment

だい says... "No title"
昨日、買わせていただきましたよ。
しかも!この写真を見て欲しくなった柄
(一番手前)をゲットできました!

15年ぶりに名刺入れを買いました。(長い・・・?)
次回は15年後かあ
大切に使わせていただきます。
2010.08.23 08:19 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> 昨日、買わせていただきましたよ。
> しかも!この写真を見て欲しくなった柄
> (一番手前)をゲットできました!
>
> 15年ぶりに名刺入れを買いました。(長い・・・?)
> 次回は15年後かあ
> 大切に使わせていただきます。


わぁぁ!!ありがとうございます!!!!うれしいですぅ!!!(ノ´∀`*)
あの写真を見て買いに来てくださるなんて…(´;ω;`)感動です…。

もし、生地の部分が外れたりしたら
お直しするので、織館に持って来てくださいね。
2010.08.24 10:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/364-ad19b085
