おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

観光気分なのですか???

来年、全国高総文祭が

富山で開かれるそうです。

文化部の全国大会です。



先日、ある高校の写真部の先生が、

下見にいらっしゃいまして、お話をしました。



なんでも、写真部の課題の会場に

城端の町が候補に挙がっているのだとか…



全国の写真部の高校生が、会場となる町の風景を

写真に収めて、出来栄えを競うそうです。



その話の中で、先生が、

『城端で、いい風景とかきれいな場所はどこですか?』

と聞いてこられました。






(;゚Д゚).。oO(それを見つけるのが写真の楽しさじゃないのか?競うのならなおさらだろう・・・)






と、思ってしましました。

しかたのない質問だと言われればそれまでですけどね…






愚痴日記になってしまいましたね。

スイマセン。









そして帰り際に、

「井波と城端どっちが勝ちますかね?」

と言って帰って行かれました。







呆れたというか、悲しかった。


















追記:富山での総文祭は、来年開催ではなく再来年の2012年の開催でした。申し訳ありません。



スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.08 11:28 | | # [edit]
oriyakata says... "Re: 10/08/08 秘信へのお返事です。"
すいません、私の勘違いでした。
2012年の開催でしたね。
すぐに訂正しておきます。ご指摘ありがとうございました。

あと、仕方のないことだと、わかっていながらこの記事を書きました。
でもそう言っていただけてうれしかったです。
本当にありがとうございました。
2010.08.08 12:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/363-b39b75bb