おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

おりやかたの人へ

1ヶ月ほど前かな?

織館に、城端小学校の2年生の生徒さん

が、町探検と言う名の校外学習にいらっしゃいました。



画像 023-


その時のお礼のお手紙が先日届きました。


逕サ蜒・024_convert_20100730104211


中はこんな風にひとりひとりお礼の言葉と、
感想が書いてあります。


とっても嬉しい言葉がたくさん書いてあったので、

少し、紹介したいと思います。





『わたしは、まゆにびっくりしました。
  だってまゆの中に虫がいるからです。
  はたおりをさせてくれてありがとうございます。』



こちらこそありがとうございます。だってお礼のお手紙が届いたからです。








『おしえてくれているときのえがおがよかった。』


マネージャーの評価のようなありがたいお言葉、大変光栄でございます。










『糸をマシーンでコースターをつくるのってびっくりしました。』


意味がよく分かりませんが、これからも
糸をマシーンでコースターをがんばってつくっていきたいと思います。








『おねえさんはほんとうに、つるになるんですか?』

鶴の恩返しの物語に絡めて、はたおり機の説明はしましたが、
残念ながらおねえさんはこれからもずっとヒトです。








『まゆから糸をつくるすてきをみつけました。
  いろいろなおりものがあってすてきでした。』



すてきすぎると思います。








他にもパロをさわった事や、いろんな織物を見た事、などが書いてありました。

小学二年生の皆さんの本当の言葉に

とってもうれしく楽しく読ませていただきました。

ありがとうございました。


逕サ蜒・025_convert_20100730105113


また遊びにきてくださいね。


ぴょん





Comment

タビエル says... "No title"
おもしろいーっ!
仕事中にこっそり見ていたのに、噴出しそうになりましたっ!
2010.08.02 17:11 | URL | #UCOZ6Up6 [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> おもしろいーっ!
> 仕事中にこっそり見ていたのに、噴出しそうになりましたっ!


子供の書いた言葉は本当に素直というか、
大人から見るととても楽しいですよね。
私も初見で読んだときは、噴出してしまいました(笑
2010.08.03 10:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/355-b35c15ba