おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



青は酸性、赤はアルカリ性です。



町のあちこちで、アジサイが咲いているのをよく見かけます。

どこも見事な咲きっぷりでついついわき見運転をしてしまって

危険極まりない時季なったもんだなぁとのんきに思ったりしてたら

案の定、事故りました。








自転車でね。

ガードレールみたいなのにガシャン!!とね…






写真のアジサイは織館裏にある商工会さんのアジサイなのですが、

同じ場所に咲いていても、それぞれ色が違います。


アジサイの花の色は、その場所の土が

酸性なのかアルカリ性なのかによって違いが出てくるそうですよ。













リトマス紙みたいですね。






(^ω^)ニコッ
















以上。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/333-9392d19e
