おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

『朝顔の観察』 11日目。

昨日の夜、自転車に乗って城端の町を走っていたら

顔面に蛍が激突。

不意を突かれての蛍との対面に、

喜んだらいいのか、怒ったらいいのか、悲しんだらいいのか、

とても微妙な気持ちになりました。

とりあえず貴重な体験だなぁと思いました。





そんな蛍もウヨウヨして来て、

昼間もだいぶ夏日が続いている最近のお天気に伴い、


織館の朝顔達も、

たくさん芽が出てきました。



前は3つしか出てなかったのに、

今では総勢11の大所帯になってきました。


それでは右から順番に命名していきましょう。

shushu+002_convert_20100622105850.jpg
『朝絵』(あさえ)

(左見切れているのは朝子です。)



shushu+003_convert_20100622110105.jpg
『朝香』(あさか)


shushu+004_convert_20100622110923.jpg
『朝葉』(あさは)


shushu+005_convert_20100622111244.jpg
『朝陽』(あさひ)


shushu+006_convert_20100622111654.jpg
『朝穂』(あさほ)

shushu+008_convert_20100622112205.jpg
『朝理』(あさり)

shushu+007_convert_20100622111828.jpg
左:『朝一郎』(あさいちろう)



右:『朝次郎』(あさじろう)




と名付けました。

どうぞよろしく。


朝理と朝陽がすでに、少々弱っていますが、

肥料をまたプラスして甘やかしたりせず

これからお天気も続くので元気になる事を祈りながら、

成長を暖かく見守っていきたいと思います。




Comment

だいすけ says... "No title"
わははは!
ブログがあると先日聞いたので、今日覗いてみましたが、
渾身のジョーク笑いました。

ブログ全体にあふれるユーモアセンスがすごい!
「お気に入り」に登録しましたよ。

ジットリ暑い季節ですが、午後もがんばりましょう
(`・ω・´)シャキーン

追伸:先日は本当にありがとうございました。お宅でも練習されてたと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。
2010.06.28 12:47 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
>
> 追伸:先日は本当にありがとうございました。お宅でも練習されてたと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。



こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
違う地区の方々とむぎやを踊れてとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
機会を下さった事にとても感謝しております。ありがとうございました。

実は、ここだけの話、お家では練習まったくして無いんです。
姉の特訓なんてのも、いっさい受けておりません、
その場のノリで嘘つきました。ごめんなさい(笑


> ブログがあると先日聞いたので、今日覗いてみましたが、
> 渾身のジョーク笑いました。
>
> ブログ全体にあふれるユーモアセンスがすごい!
> 「お気に入り」に登録しましたよ。


だいちゃん(笑)からの突然のコメントにびっくりしましたが、
読んで、笑ってくださったみたいなのでうれしいかぎりです。

実は最近、暑さに負けてしまってブログを書こうという
気分になかなかならず、ダラダラと下降傾向になっていたのですが、
うれしいコメントをいただけてテンションが上がりました。
せっかく登録してもらった『お気に入り』から削除されぬよう、
これからも元気なブログ記事書いていこうと思います。

長文失礼しました。ありがとうございました。
2010.06.28 15:04 | URL | #- [edit]
だいすけ says... "No title"
きみ、嘘つくのうまいね(´・ω・`)

少しだけ読ませてもらったのですが、

相当おもしろい!
なんとのブログに載せれば1位間違いなし!
週刊誌に連載されててもおかしくない!

今度、全部読ませていただきます。v-222
2010.06.28 17:51 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> きみ、嘘つくのうまいね(´・ω・`)
>
> 少しだけ読ませてもらったのですが、
>
> 相当おもしろい!
> なんとのブログに載せれば1位間違いなし!
> 週刊誌に連載されててもおかしくない!



1位ですか!?市長を抜いて!?
それはありえませんよ~



> > 今度、全部読ませていただきます。


全部は読まなくていいです。いや……ホントに……
狂ってる記事が過去に行けばいくほど濃くなってますから……
今がそうじゃないとは言いませんけど……
でも、いや……ホントに……やめておいた方がいいです……
2010.06.29 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/329-bdbafca8