おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



シャッキリ涼しげテーブルセンター。

先日、友人との会話で


( ゚∀゚)<「○○ちゃんは自分で、肉食系、草食系どっちだと思う?」

って聞かれて、

(´∀`)<「何言ってんのぉ?両生類に決まっとるやん」

と答えました。


( ゚∀゚)<はぁ?


(´∀`)<え?何?





………。





こういう本人たちも理解できてない会話を

大人の人が横で聞いたりしてるから、

「日本の未来は暗い」

とか言われるんでしょうね……。






閑話休題。







テーブルセンター
けっこう前に紹介したテーブルセンターの




新色が織り上がりりました。
テーブルセンター2つ

青色っぽいやつと
青っぽいやつ

緑色っぽいやつの2本です。
緑っぽいやつ
ひとつ、6510円です。


幅約12cm。

長さ約182cm。

の長細~いテーブルセンターです。


まっさらで大きなテーブルにちょっと置くだけで

部屋が明るくなり、ちょっと余所行きのテーブルに変身します。




もちろん織館2Fのはたおり場で手織りしたものです。

素材はたて糸に絹。

横糸に和紙と麻を使用しており、

涼しげな印象のテーブルセンターです。




じょうはな織館に来館の際は、

ぜひ手にとってじっくりごらん下さい。


皆様のお越しをお待ちしております。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/300-baba6da8
