おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



ポジティブシンキング。

いつもこのブログを書くときに使っているパソコンの

『Y』と『A』のキーと数字の『O』のキーが入力できなくなってしまい、

新しいキーボードを買いました。


新しいキーボードにはなんの問題もないのですけど、

ど~も使いにくいのです、ど~にも使いにくいのです。


何が使いにくいのかといいますと、




壊れたキーボードというのが、ノートパソコンなのです。

使いにくいのよ

今こういう状態で使っています。

画面との距離感がおかしいです。


それに、こうなるとノートパソコンの特徴である、

・学校、職場などへ持ち運んで使用することができ、
           部屋を移動することも簡単

・設置面積もデスクトップより狭くてすむ。

・本体への接続ケーブルが少なくてすむ。


といったことが、いろいろ疑問になってきます。



そして収納時はこんな感じ。

収納時」

横から見ると、


     【キーボード】
     【 画 面  】
     【キーボード】
ーーーーーーーーーーーーーー
        机    


というように、画面をキーボードでサンドしている状態になります。


よ~く見るとこれはこれで、

ライスバーガーや、おにぎりを最中でサンドした新感覚おむすびなどが、

若い女性にはやっている様に、

普通では考えられないものをサンドして、それなりに頑張ると、

スタイリッシュになって見えてしまうという現代の罠を利用すれば、


画面をキーボードでサンドしている状態も、

スタイリッシュになるのではないでしょうか。









………。










私も、スタイリッシュなモノ作りを心がけていきたいと


改めてそう思いましたね。





(暑くて頭が壊れ気味です)






Comment

つかぽん says... "そうだ、モスに行こう"
>それなりに頑張ると、

それなりに頑張るあなたが素敵です

自分ならキーボードonノートPCという、がっかりな
見栄えにしちゃいます。もちろんノート側のキーボードはオフにして…。
2010.05.23 02:00 | URL | #195Lvy4Y [edit]
oriyakata says... "Re: そうだ、モスに行こう"
> それなりに頑張るあなたが素敵です
>
> 自分ならキーボードonノートPCという、がっかりな
> 見栄えにしちゃいます。もちろんノート側のキーボードはオフにして…。


ノートパソコンのキーボードのオフの仕方が分からないんんです…。
まぁこの使い方に慣れたのでもういいのですが(笑
2010.05.23 10:42 | URL | #- [edit]
広坂兼六 says... "No title"
そのうちにディスプレイもダメになって、
これも外付けにするというもはやわけわからん状態になることも多々あるようで。
2010.05.23 14:11 | URL | #mgYVv8Vc [edit]
oriyakata says... "Re: No title"
> そのうちにディスプレイもダメになって、
> これも外付けにするというもはやわけわからん状態になることも多々あるようで。


多々あるのですか?!
そうなるとするとますますスタイリッシュな意匠になること
間違いなしですね!!(笑
2010.05.24 10:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/298-d070efbc
