おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

桜開花情報 vol.3

と題して、

私の『お花見2010』のフォルダを一気に

公開!!


神明通りの桜並木
2010 桜写真(神明通り桜アップ)
2010.4.14 神明通り
満開です。

2010 桜写真(小学校グラウンド)
この日は夕方に行ったので日差しが柔らかくてとてもきれいでした。


城南パーク
2010 桜写真(城南パーク)
こっちも満開

城南橋
2010 桜写真(城南橋2)
奥に袴腰山が見えます。

2010 桜写真(城南橋)
写り込んだ軽トラが長閑でいい感じ。


向野の桜
2010 桜写真(向野の桜)
大きいカメラ持ったおじさん方がたくさんいましたよ。
小さいデジカメで真剣に撮ってる私はちょっと恥ずかしかった…。


越しの彼岸桜
2010 桜写真(越しの彼岸桜)

2010 桜写真(桜のえんじょ)
数日後に行くとえんじょが花びらだらけになってました。
こういうのもきれいです。


東新田の坂の桜
2010 桜写真(東新田の坂の桜)
織館から一番近い大きな桜の木です。



善徳寺
2010.4.14 善徳寺しだれ桜
だいぶ見えにくいですが
紅しだれ桜が開花してました。

2010 桜写真(紅しだれアップ)
一分二分咲きと言ったところでしょうか

2010 桜写真(紅しだれアップ夜)
夜また見に行ったら少ししぼんでました。なんで?

2010 桜写真(式台門としだれ)
ライトアップもきれいでした。

2010 桜写真(金閣寺!?)
金閣寺のような善徳寺。




今年は寒くなったり暖かくなったりして
桜も大変だったと思いますが、

きちんときれいに咲いてくれました。

ご苦労様でした。



また来年ね。


Comment

せたがや says... "綺麗ですね"
お見事な写真ですね!
とっても綺麗で… 神明通りは、個人的に好きです。桜の季節に行ったことがないので、来年行こうと思っています。
 そしてもう一つ、可愛いと思うのがありまして、、それは
小学校の正門でしょうか?? 黄色でしたでしょうか、ぎゅう山が目に入るのですが、そこに描かれている絵が可愛いくて好きですね。。
なんだかほのぼのとします。
2010.05.24 20:07 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "Re: 綺麗ですね"
> お見事な写真ですね!
> とっても綺麗で… 神明通りは、個人的に好きです。桜の季節に行ったことがないので、来年行こうと思っています。
>  そしてもう一つ、可愛いと思うのがありまして、、それは
> 小学校の正門でしょうか?? 黄色でしたでしょうか、ぎゅう山が目に入るのですが、そこに描かれている絵が可愛いくて好きですね。。
> なんだかほのぼのとします。


あれ貯水塔なのだそうですよ?
子供の絵ってなんなのかは分からないですけど、
みんな魅力的です。見ていてとても楽しいです。
2010.05.27 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/271-8c15f522