おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

桜開花情報vol.2

2010.4.8(木) 16:14

水曜日は冷たい雨が降って
ものすごい寒い日になりました。

このまま悪天候が続いたらどうしようと不安でしたが、

今日はお日様が出てきてくれました。

なので、『じょうはな桜巡礼』開始!!です。


まず最初は向野の桜。

全然だなぁ…。

2010.4.8 向野の桜

あんまり変わってない。


向野の桜の後ろにある山桜もまだみたいですね。


2010.4.8 山桜





次は出丸桜。


ぅわぉ



2010.4.8 出丸桜jpg


いい天気ですごくきれいです。

2010.4.8 出丸桜。精一杯のアップ


満開ですね。




次は善徳寺。

写真はわけあってないのですが、

糸桜のほうは三分咲きぐらいでした。

紅しだれの方は全然咲いてませんでした。

週末のしだれ桜祭りは大丈夫かなぁ

心配です。



そして神明通りの桜並木。

2010.4.8 神明通り


だいぶきれいな色の桜のトンネルになってきましたね。

週末がちょうど見ごろになりそうです。


2010.4.8 小学校グラウンド



こうやって桜の巡礼してると

城端ってほんとに桜が多いなぁって

実感します。










何気なぁい所に普通に桜並木が
きれいに広がっているのを目にすることが出来ます。

2010.4.8 秘密の桜

こんな風にね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/263-ef355299