おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

今日は「いいとも」にガチャピンが来る日です。

そんなことより!!


始まりました!!!!

「城端しだれ桜まつり」




さてと。



肝心の桜の開花状況を確認しに行こうかなぁ






( ゚д゚)……。


雨風

(写真じゃ分かりにくいですが)

めっちゃ雨降っとるやん!!!!!
しかも結構ひどいないけ!!!!!
雨風になっとるないけよ!!!!!






こんな中でカメラ構えて桜の写真なんかとれるかぁ!!!!







だらブチ!!!!(←バカって言う意味です。)





(´;ω;`)ウッ…





晴れれば午後からでも見に行きたいです。

こんなお天気で始まっちゃった
しだれ桜まつりの詳しいイベント情報はこちらから



画像クリックで拡大できます。
しだれチラシ表
<チラシ表>



しだれチラシ裏
<チラシ裏>






追記:4/3(土)14:42

晴れました

晴れました。




行ってきます。



まずは向野の桜。

2010.4.3 向野の桜



う~ん。

4/3向野の桜アップ


写真が悪いのでよく分かりませんが、

全然咲いてませんでした。





その変わり、

こんなきれいな色の川がお出迎え!!!

川の色


ちょうど光が当たってすごくきれいな青色…


しばらく見とれてしまいました。





次は出丸桜。

2010.4.3 出丸桜jpg




う~ん。

2010.4.3 出丸桜。精一杯のアップ


写真が悪いのでよく分かりませんが、

全然咲いてませんでした。




次は善徳寺のしだれ桜。

京都の円山公園の姉妹桜のほうです。

2010.4.3 丸山公園姉妹桜


う~ん。


写真が悪いのでよく分かりませんが、

全然咲いてませんでした。




こっちは樹齢360年の糸桜。

2010.4.3 善徳寺紅しだれ桜




う~ん。



写真が悪いのでよく…

(以下略)





次は神明通りの桜並木

2010.4.3 神明通り


う~ん。
私の車が邪魔だなぁ


2010.4.3 神明通りアップ

ここのが一番蕾がやわらかそうでした。
若い桜の木はもうちらほら咲いてましたよ。(それでも一分咲程度です)




このまま行けば「城端しだれ桜まつり」のイベントが集中している
4月10日、11日には満開の桜が見られそうですね。



一通り桜見に行ったのにあんまり咲いてなくて少ししんみりしてた
私を今日最高のテンションに上げてくれたのが…



ふきのとうです。
ふきのとう



結局は花より団子ってか?



食べないけどね。





満開までこれからもちょいちょい
桜のご機嫌伺いにいこうと思います。



スポンサーサイト

Comment

つかぽん says... "ムックをお忘れなく"
やはり春といえば桜、満開が待ち遠しいですねぇ。

花より団子なのは世の常です
2010.04.07 00:30 | URL | #27SelB1M [edit]
oriyakata says... "Re: ムックをお忘れなく"
> やはり春といえば桜、満開が待ち遠しいですねぇ。
>
> 花より団子なのは世の常です


あくまで私は「花と共に団子」派です。
同じくらい好きなのです。
2010.04.09 10:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/255-cdebfb23