おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



上を向いて歩こう

吹き抜けっぽい所


写真は、じょうはな織館館内、裏口前、トイレ横の天井です。

織館の館内でここだけ少し吹き抜けみたいになっていて
すごく天井が高いです。

少し写真では見えにくいですが高いところに窓があって、
いい天気の日に光がさすとすごくきれいなんです。

周りの白い漆喰の壁に光が反射しあって
そこだけ別空間のように明るくなります。


イメージ的にダイワ○ウスとか積水○ウスの

『光があふれる近代的和モダン住宅』

みたいな…。



正面玄関から裏口の向かって続く
大正ロマンな空間と
その先にある
近代的で和モダンな空間。

じょうはな織館の歴史が一つの長い廊下で
語られているようで、

?


いつも見上げながら通ってます。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/248-b8b7d34a
