おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

コラ!!つもごりって言わない!!!

毎年恒例の「つごもり大市」。
今年は2月28日だそうですよ。


関連記事

つごもり大市
冬があけると(ようこそ!恋する城端へブログ2月16日の記事)


記事をいろんなところで読んで思ったのですが、

もご大市じゃなくて、

ごも大市なんですね。

改めて振り返ると私なんて言ってたっっけ?

つもごり?つごもり?つもごり?つごもり?つもごり?つごもり?つもごり?つごもり?つもごり?つごもり?つもごり?ごりおし?つごもり?つもごり?つごもり?

案外わかんないもんですね┐(´∀`)┌





そんなことより!!!

ナント!南砺!!

28日の当日、城端の西上町内の若連中が
アニメtrue tearsの「麦端踊り」を披露!!!

だそうで!!!

しかも!!振り付けを担当されたのは
『じゃんとこいむぎや』伝説のチーム
むぎゃっぷ(MuGap~)の振付けをされておられた方だそうです。



( ゚∀゚)ウワォ



これはむぎやっぷの元メンバーとしてなんかしないと!!なにしよう?!というか参加したい!!女やから無理やないけ!!でも参加したい!!ということで!!



麦穂祭



やっちゃいました。

西上の若連中!!がんばれ!!

という気持ちが伝われば充分です。



28日の当日は他にもたくさんの催し物がありますよ。
ぜひご来城下さい。


Comment

つかぽん says... "むぎゃーっぷ"
なんだか妙に体が固いイメージがw

当日、織館でも踊りがみれるわけですね!
2010.02.23 01:27 | URL | #195Lvy4Y [edit]
oriyakata says... "Re: むぎゃーっぷ"
> なんだか妙に体が固いイメージがw
>
> 当日、織館でも踊りがみれるわけですね!



そんなことは決してありません。(笑)
2010.02.23 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/236-480ab837