おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



あと12年後という説もあるらしい

去年ぐらいから高岡市が開町400年としてたくさんのイベントをやってるのを見て、
城端は開町してどのくらい経ってるんだろう。


ってずっと思ってました。


先日商工会の会議に出たら、ちょうどその話が話題になって
聞くとナントすでに450年は経ってるんじゃないか、

と言うことでした。




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ええええええ!!!!!!

すごいじゃん!!!!!!

なんでもっと盛り上がらないの??



会議では、

(´∀`)<でも、厳密に開町400年祭があった年から数えたらもう451年経っとるがでない?

( ´,_ゝ`)<あぁ。じゃぁもう1年すぎとるんやないけ。

(・∀・)<過ぎとるんならしゃぁないねぇ。

(´∀`)<そうやねぇ~過ぎとるもんねぇ。

(・∀・)<そんな大々的にイベントとかせんでもそぉっと言うだけでいいんじゃない?


( ゚∀゚)<それより今年むぎや祭り60周年やからなんかやろまいけ!!

( ´,_ゝ`)<あぁ。じゃぁなんか考えとかんなんねぇ





(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)………。





ツッコミ所満載だと思いませんか?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/227-a96bcb62
