おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


いざ決戦。

トホホです。

トホホ。

(↑やっちまった)









みなさまおはようござまいます。

本日の城端は


晴れ



で、ございます。

ここ連日で雨雲が続いていましたが

今日はお日様が久しぶりに

お顔を見せに来てくれています。

今年の城端は紅葉が少し遅いみたいで

丁度今頃が山肌が恋に落ちてるように赤いので

お出かけするなら今しかないですね。

(↑カメラ持って外行きたい)










閑話休題。









今週の月曜日。24日。

ついに行ってきました。

お受験に




( ゚∀゚)< いやはや~城端から外へ出たのいつぶりだろ~
(↑重度のひきこもり)





会場は富山大学の高岡キャンパスでした。

20141124 143215

大学なんて何年ぶりに入るだろうか。



( ゚∀゚)< 学校の雰囲気ってどうしても新鮮!!



一般の部は午後1時半~だったのですが、

開始1時間以上前に到着してしまったので

受付の人が

(・Д・)?!

って顔で出迎えくれたのが印象的でした。

すいません。

早すぎましたよね。



試験が始まるまでの間は、

何しに来たんだっくらい校内を満喫。

高岡キャンパスは芸術学部の学生さんが

使っているキャンパスなので

貼ってある掲示板のポスターとか

イベントのフライヤーとかが

私の趣味の分野で取り揃えてあるので

非常に楽しかったです。





( ゚∀゚)< 芸術学部の学生さんが発行してるフリー雑誌をゲットしてきました!!





ブログに勝手に載せてもいいのかわからないので

写真はありませんが、

中身は非常にダサくて
(↑いい意味でね)

素晴らしい出来栄えになっていましたよ。





( ゚∀゚)< あ~いいなぁ~学生いいなぁ~もう~かわいいなぁ~





あと、芸術学部はトイレの

注意書きもすごかったですね。



よくある「トイレはきれいに使いましょう」

とかじゃないんですよ。







20141124 124359

( ゚∀゚)< ラーメン?!
(↑カップラーメンを生協で買って、食堂でお湯入れて、教室で食べるけど、また食堂まで戻って汁捨てるの遠いしめんどくさいし結果トイレに捨ててしまうんですよね。私もやって怒られてました。)




『ラーメンの汁厳禁』マークなんて

生まれて初めて見ましたよ。

他にも流したらダメなものいっぱいありそうだけど、

「ラーメンの汁」ってなんですかそれ。





( ゚∀゚)< このラーメン汁マークも手作りだよなぁ。さすがやなぁ。





だいぶ脱線しましたね。

全部ラーメンの汁のせいです。

本題に戻りましょう。





試験会場の教室は6つぐらいに分かれていて、

世代は意外と若い人が多い。

それも学生さんらしき方々ばかり、




( ゚∀゚)< もっと検定マニアのおばちゃんとかおじちゃんが多いのかと思ってたよ~




きっと検定に合格すれば

単位取るのに楽なシステムとかあるのでしょうね。




テストの前に、問題用紙と回答シートを配られてから

開始前の説明を受け、

注意事項の項目を読んでおいて下さい

と言われたので目を通すと、

IMG_9631.jpg

( ゚∀゚)< HBかBの鉛筆って細かいなwwwたいてい鉛筆はBかHBやろwwwそこ注意事項の1番目に来るようなそんな大事な事じゃないやろwwwフフフwww




と、素晴らしくご丁寧な案内を

少し茶化しながら

持参した鉛筆を確認してみると、




















「F」



















( ゚∀゚)< えーーーーーーーーふっ?!?!



まさかの「F」。

「HB」より硬いのか

「B」より柔らかいのか

いったいどこのレベルの硬さで

入り込んでくるのか全く知らない

まさかの「F」。






( ゚∀゚)< なんでよりにもよって「F」なんけよ!しかも持ってきた鉛筆2本とも「F」やし!!おい!2時間前の自分!!なんやこのチョイス!!FFって?!ゲームやん!!ファイナルファンタジーやん!!違う!!テスト!!!テスト受けに来とんの!!ゲームじゃないの!!いい加減にしてよ!!マジでやめてこういうの!!

(↑拝啓、2時間前の自分へ)




まだ一問も解いてもいないのに

注意事項の1番目で早速つまづいた私。




ほたしてこの試験、

無事に終了し

見事合格することができるのでしょうか。







後半へ続きます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1109-34b58b05
