おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

吸引力の変わらない。

ヨーデルヨーデル♪ヨーデルヨーデル♪(←ドイツ語で裏声の意味)

グーテンモルケン♪(←ドイツ語でおはようの意味)

ビスモルゲン♪(←ドイツ語でまた明日の意味)

(↑みたいな感じのドイツ語を歌ってるのだとずっと思ってたらまさかのヨーデル日本の方言。)











みなさまおはようござます。

本日の城端は





でございます。

昨日の朝、外へ出たら、

東山のてっぺんと袴腰山に

雪が積もっているのが見えました。

20141114 0910501
↑東山

20141114 0911081
↑袴腰山



( ゚∀゚)< ひえーー!冷え冷えーー!ってかーー!
(↑いろんな意味でものすごく寒い)













閑話休題。











先日ネットでニュースを見ておりましたら

ナント!南砺市による南砺市のための

ナントもすてきな記事を見つけたので

今日はそれをご紹介。

見出しには「NANTOくん 3号お披露目」の文字。





( ゚∀゚)< わぁ!ナントくんの着ぐるみがとうとう新しくなったのね!




ナントくんというのは

素晴らしく洗練されたシンプルさを兼ね備えた

我らが南砺市のアイドル。

nanntokun.png

ナントくんについては

先進性アイドルNANTOくん【2012年6月16日のおりにっき】

を読んでくださればもっと詳しいことがわかると思いますが、

簡単に言えば南砺市のゆるキャラです。



( ゚∀゚)< 私の仕事のエプロンの胸にはナントくんバッチが付いています!ナントくんと私はいつも一緒なのです!



そして下の画像が今まで南砺市のイベントや、

行政関連の行事にしか出没しない

ナントくんの着ぐるみ。

kasidasinanntokun.jpg
写真元:NANTOくん着ぐるみ貸出ます【旅々なんと】


実はこれは今まで南砺市の重大機密のひとつだったのですが、

今までのナントくんの着ぐるみはナント、

ビニール製だったのです。(←見ればわかる)


それ故に雪の上では歩行が非常に困難でした。

滑ってるナントくん 【2011年5月11日のおりにっき】

南砺市という豪雪地帯に生息する妖精なのに

雪が苦手という重すぎる業を長年背負って来たナントくん。


今回は新しいきぐるみという事なので

織館にいるぬいぐるみのナントくんのような

素晴らしいお姿に代わっているに違いない。




( ゚∀゚)< このぬいぐるみは着ぐるみと違ってめちゃめちゃクオリティ高い!イラストからそのまま出てきたような再現率!どっからどう見てもナントくん!



IMG_2731.jpg
(↑いつもパロと仲良しのナントくん)

赤、青、緑の真ん丸の触覚(←?)に真ん丸の手足。

そしてそれらすべてを

優しく包むかのような真っ白の

楕円のフォルム。



( ゚∀゚)< このおまんじゅうみたいなポテポテ感がかわいいんだよね~



このナントくんのぬいぐるみは、

数年前に織館でも販売していて

ひとつ3000円という

結構かわいくない値段がするにも関わらず、

今はもう織館にも観光協会さんにも在庫がないという人気ぶり。

20141115.jpg
(↑教授とも仲良しのナントくん)

もしこのラブリーモフモフナントくんが

大きなきぐるみになり、歩く姿が見られる時が来たならば

私は助走をつけて彼を抱き締めに行き

ジャバダバと湧き出る円筒分水槽の水のように

とめどなく彼へ愛の言葉を伝えるに違いないでしょう。


きっとこのぬいぐるみのナントくんの愛くるしさが

南砺市民のナントくんへの大きな愛情へと変わり、

また新たなナントくんを生んだのでしょうね。




( ゚∀゚)< ナントくんへの愛情がもう止まらない!って感じなんだね~



ちょっと話が脱線しましたが、

そんな嬉しい気持ちを隠しきれず。

詳しく記事を読むと、

新しくできたナントくん3号の画像が載っていました。

それがこちら。











NANTOくん 3号お披露目|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン]

surumunanntokun.png
(↑画像アスペクト比はこれで正常です。)










( ゚∀゚) ?!







たしかに先ほどおまんじゅうの様な

楕円のフォルムがかわいいと言いましたが、

そうじゃない。そういう事じゃない。

おまんじゅうは縦に楕円だから魅力的なんじゃなくて

横だからおいしそうでかわいいのです。

それに饅頭だけじゃない。

あんまんだって、アンパンだって、おはぎだって、メロンパンだって、あんころだって

みんな横に丸いからおいしそうでかわいいのです。

縦じゃない。

横なのです。


でも新しいNANTOくんは横じゃない。

縦だ。





( ゚∀゚)< どうしてこうなったーーー!!




そしてさらに気になるのが

なぜゆるキャラに

「従来よりスリムにし 機能性を高めた NANTOくん」

という

「従来よりスリムにし 機能性を高めた ダイソン」

みたいな掃除機のCMにそのまま使えそうな

コメントがあてられているのか。




( ゚∀゚)< スリム化と機能性の向上はナントくんに期待してなーーーーーい!!




南砺市のナントくんへの愛情が

縦からではなく、

まさかの横から働いてしまい。

結果、激やせしてまったナントくん。






( ゚∀゚)< やばい。南砺市の愛が大きすぎて確実に歪んできてる。





記事をはじめて読んでから数日経っていますが、

まだ動揺を隠せないでいる

今日この頃の私です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1106-28f5b65a