おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 89日目。

お酒を飲まなくなってから

一気に老けたような気がします。

(↑元々からかな?)













みなさまこんにちは。

本日の城端は





で、ございます。

台風で朝から電車の運休、

飛行機の欠航が決まったなどの

ニュースがひっきりなしに放送されて

なんだか騒がしい週明けになりましたが

城端はいつも通り、

秋の肌寒さを感じさせる冷たい雨が、

しとしと降り続きており、

いつも通り、静かで穏やかな

時間が流れておりますよ。

( ゚∀゚)< 風は今から強くなるのかな?














閑話休題。














今年の朝顔は全多的に

開花が遅いものの方が

花の付が良いようです。


( ゚∀゚)< 織館だけじゃなくて、北銀さんとかまねきさんとかチノコさんとかの朝顔が今すごいきれいだもんね!!




201409.jpg

とってもいい感じですね。





(*´∀`)





20141005.jpg

もう一つのプランターの方では

水色の花も咲きました。







(*´∀`)








20141005 100216

雨粒をたくさん乗っけて

おめかししてるみたいですね。

20141005 100255








(*´∀`)








ということで、

まだまだ元気織館の朝顔です。

そろそろ種もできる事かな?

楽しみですね。

スポンサーサイト

Comment

【NOG】 says... ""
玄関の朝顔、台風が過ぎた後も花をつけたのですね。城端は風雨の影響も少なかったのでしょうか。

今回は規模の大きい台風とのことで、心配で早めに帰ることにしたのですが、先週末は城端で静かな時間を過ごすことができて有意義でした。
お土産を買ったお店でおまけを付けてくれたり、うれしいこともあって、秋のさわやかな空気とコーヒーをいただいて、自分に充電ができた気がします。ありがとうございました。

朝顔の種、そろそろでしょうか。来年につながるといいですね。

2014.10.07 00:17 | URL | #- [edit]
oriyakata says... "コメントのお返事です。"
> 玄関の朝顔、台風が過ぎた後も花をつけたのですね。城端は風雨の影響も少なかったのでしょうか。
>
> 今回は規模の大きい台風とのことで、心配で早めに帰ることにしたのですが、先週末は城端で静かな時間を過ごすことができて有意義でした。
> お土産を買ったお店でおまけを付けてくれたり、うれしいこともあって、秋のさわやかな空気とコーヒーをいただいて、自分に充電ができた気がします。ありがとうございました。
>
> 朝顔の種、そろそろでしょうか。来年につながるといいですね。



こちらこそご来城頂きありがとうございました。
ゆったりとした時間が包む秋の城端を
楽しく満喫して頂けた様で、私もとても嬉しく思います。
またのお越しをいつでもここ城端でお待ちしております。

今日朝顔の様子を見てみると、
種ももうたくさん付いていましたので、
来年また花を見るのが今からとっても楽しみです。
2014.10.09 17:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1096-70c7da04