おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



朝顔の観察 72日目。

北極はすごく寒いところで

南極はすごく暑いところなんだと

思ってました。

(↑つい最近まで)









みなさまこんにちは。

本日の城端は


くもりのち晴れ


で、ございます。

むぎや祭りが終わって

ずいぶん朝と夜が冷えるようになりまして、

早くもヒートテックを着用しております。



( ゚∀゚)< 出来ればもうおこたも出したい!
(↑寒さに弱い)



そんな今日この頃を過ごしている城端ですが、

織館の玄関は

ちょっと季節遅れなお花が

ただ今満開を迎えております。




\よ!一年ぶりやね!!/
20140920 100221


*・'゚。.:*:( ゚∀゚)ノ・:*:.。.< 朝顔が咲いたーーーーーーー!!!!


冷え込みの厳しいこの環境で

元気に花を見せてくれていますよ。

実はむぎや祭りの1週間ほど前に

今年1番目の花が咲きまして



( ゚∀゚)< めっちゃいい時期に咲いたな!これでむぎや祭りの時にはたくさんの人をお出迎えできるぞ!



IMG_8957.jpg


と思って玄関先に出したのは

いいのですが、

お祭り当日になってみて

無題

オムそばとケバブで全然見えない

という残念な結果に。


( ゚∀゚)< 祭りの時期に合わせて遅めに種植えたのにこれじゃ意味がねぇ!!!!!


お祭り当日はこれのせいで

相当機嫌が悪かったのですが、

むぎや祭りが例年まれにみるほどの良い

舞台環境(←天気が)だったので


( ゚∀゚)< まぁお客様がお祭り楽しければ、それに越したことはないわ。


と、思うことで事なきを得ました。



肝心の朝顔ですが、

今もたくさん花のつぼみ付け続けておりまして、

ヒートテック着込んでる育て親を尻目に

まだまだ元気に咲きそうな勢いです。


これからはしばらくは色鮮やな

観察日記をお届けできそうです。




( ゚∀゚)ノ< 織館の朝顔にご期待くださいませーーーーー!

(↑※このブログは観光施設であるじょうはな織館のスタッフブログです)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1087-0a09006f
