おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 50日目。

男装女子に

男尊女卑について

聞いてみたい。

(↑貴重な意見が出そう)











みなさまこんにちは

本日の城端は


晴れのちくもり


で、ございます。

まだ8月なのに少し肌寒いほどの

過ごしやすいお天気です。

なので今年はもう扇風機を片づけて

さっさとストーブ置いた方がよさそうですね。

(↑早すぎ)










閑話休題。










先日小さな鉢に植えた朝顔を

IMG_8712.jpg

このままだとツタが

地面に這いつくばる様に成長してしまうので、

このあとどういう風にしたらいいだろうと

しばらく考えていました。




( ゚∀゚)< こんな小さい鉢に支柱たてたら鉢ごと倒れるかもしれんよな~




という事で、

IMG_8872.jpg




( ゚∀゚)< 名付けて、ぶら下がり健康大作戦!!
(↑古い)





横から見るとこんな感じ

IMG_8882.jpg



昨日、鉢に合わせて針金を

グルグル、ネジネジ、と

作ってみたのですが、

朝顔もどうやらお気に召したようで、



IMG_8873.jpg

今朝来たらツルがグルグルになってました。



( ゚∀゚)< よかった~



8月も後半になり、

日の入りも早くなってしまったし、

朝顔には少し寒い日が続いているので

これから花の蕾が付くのかどうか心配です。



( ゚∀゚)< 今年はさすがに肥料とかやった方がいいかな~


ちょっとホームセンターに

行って見てこようと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1076-a0f0f88c