おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

トレジャー取れんじゃ~。

心理テストをしてて

答えが「真面目に答えてください」

ってテストに怒られた時の私の心理ね。

(↑真面目に答えたのに…)











みなさまおはようございます。

本日の城端は

くもり

で、ございます。

昨日の夜は雷と大きな雨が降って心配でしたが、

なんとか雨は止みましたね。

今日は湿度が高くて、

少しムシムシしたお天気です。

(↑時々晴れ間も)











閑話休題。











先日、

隣のお菓子屋さんから

私に果たし状が届きました。

IMG_8714.jpg

謎を解け


( ゚∀゚)< おおこれが噂に聞く、南砺市10周年記念イベントのトレジャハンターじゃないか?!


【なんと!トレジャーハンター2014は、2つのゲームで構成されており、8月1日(金)から10月12日(日)の期間内に南砺市内の名所やお祭り・イベントを巡り事前ポイントを蓄えるラウンドハント、そして10月12日(日)大会最終日に桜ヶ池公園で配布される地図を頼りに市内8ヶ所のチェックポイントを車で回りクイズに答えるファイナルハントがあります。
 この2つの合計ポイントで順位を競う、南砺の魅力(地域資源の宝)を再発見できる大会です!!(南砺市ホームページより)】


詳しいことは下の

ページに書いてあるので

ぜひご覧ください。

南砺市のホームページの記事

企画の南砺市商工会青年部さんのブログをご覧いただければ

このブログより概要が分かると思いますよ。

IMG_8715.jpg

南砺市のそれぞれ8町村に

関係した謎を解いて行きます。


( ゚∀゚)< ミステリーとか謎解きは大好き!


結構意気込んでやってみたのですが、

割とどれも簡単。

IMG_8718.jpg

パズルなんかもありました。


( ゚∀゚)< 脱出ゲームとか大好きな私にかかれば取るに足らんよ!フハハ!!


この調子でいけばポイントをどんどん稼いで、

優勝して10万円ゲットも夢じゃないんじゃないか?

と、にやけながら、

次のミッションを見てみると、

何やら現地に行って写真を撮って来い

というミッションが

それぞれ書いてある。


( ゚∀゚)< これ8町村全部回ってこんなんがか!!よっしゃ!頑張ろう!!


とりあえず近場から制覇していこうと

まず城端のミッションを見てみると

IMG_8720.jpg

クライミング中の写真を撮れ


( ゚∀゚)< 急に難易度高っっ!!


実はこのブログを長く見てくださっている方々は

もしかしたら気付いているかもしれませんが、


( ゚∀゚)< 私、引きこもりなんです。
(↑文字にすると思いの他辛いな…)


普段は家にいるか織館にいるか、

織館が家なのか、家が織館なのか、

最近ちょっとよくわからなくなってきてるくらい

外へ出ないので、

クライミング

なんてものは

世間一般の日本人から見た、

カップヌードルをフォークで食べる

くらい私にとって世界の違うお話。


( ゚∀゚)< まぁでもラーメンをフォークで食べるくらいやろうと思えばできるんだけどね!あとひとつ問題が!!私にとって最大の難関が!!


実はこのブログを長く読んでくださってる方は

うすうす感づいてるかもしれませんが


( ゚∀゚)< 私、友達いないんです。
(↑文字にすると思いのほか辛いな…)


この当たり前のように

「え?出かけるときは友達か家族が一緒だよね?撮ってもらいなよ。」

って裏で設定してる感じね。

もう。

めっちゃ難易度高い。

友達作りから始めないといけないじゃないですか。



( ;∀;)< クライミングしてる様子はぼっちじゃ無理ですよ~



まぁうすうす感じてはいましたけどね。

この冊子もらう時に

申込書を書くんですけど、

参加人数の欄になんの迷いもなく
無題

「1」

って書いた時からなんか嫌な感じはしてましたよ。

でも、

こうなってはもう仕方がないので

三脚もってクライミングセンターへ挑もうと思います。


( ;∀;)< 頑張るわ!!


そして

次の城端のミッションを見てみると、

IMG_8716.jpg

むぎや祭りに行われる麦屋踊り講習会に参加してその証拠写真を撮ってこい


( ;∀;)< 無理ーーーーー!!!


むぎや祭り当日なんて

織館へ来られるお客様のお世話で

外へ出られるわけがない。

1年で一番忙しい仕事の最中に


( ゚∀゚)< あの~ちょっと、トレジャーをハンターしてきていいですか?


って、

いやいやいやいやいやいや。

おかしいでしょ。

トレジャーの前に、

お前のヘッドが完全にハンターされてるよ?
(↑頭がからっぽ)

って思われる。絶対。




( ゚∀゚)< ですよね~




という事である意味で私には非常に

難易度が高かったトレジャーハンター。

でも、できるだけポイントを稼いで

10月12日(日)にある大会最終日の

ファイナルハントに挑もうと思います。





( ゚∀゚) < 10月12日(日)か。まだまだ余裕があるね。











( ゚∀゚) ………。










(   ゚д゚ ) ハッ!











( ;∀;) < 10月12日(日)って3連休やないけよ!!!!

(↑サービス業ですので)

(↑織館は繁忙期)

(↑仕事絶対休めない)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1069-c66540b0