おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

スポンサーサイト


朝顔の観察 27日目。

ゴミ収集場の

ゴミ箱の蓋に

頭が挟まる事件。

(↑記憶が飛びました










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ時々雨。


で、ございます。

午前中から午後にかけて

急に雨が降ったり、晴れたり、

急に雷が鳴ったり、晴れたり、

急に外人さんが来て、照れたり

そんあこんなでもう夕方。

今日も忙しい一日だった。

(↑今は晴れてます。)














閑話休題。













先日、第二弾の朝顔の種を

植えましたよ。

植える前に数日水に漬けておいたら

こんな感じになります。



\もやしじゃないよ!/
20140806.jpg

朝顔ですよ。


土に植えてから3日ほどで

芽が出てきました。

IMG_8711.jpg

( ゚∀゚)< やったね!




これで両方の鉢が

今年も賑やかになりそうですね。


少し種が余ったので、

数年前にどこかから強風とと共にやってきた

小さな鉢にも植えておくことにしました。

IMG_8712.jpg

( ゚∀゚)< こっちも順調、順調!!




少し成長が

ばらばらになりすぎたかしら。

IMG_8709.jpg

まぁでも、

そのほうが長く花を楽しめるので

良しとしましょうか。

IMG_8710.jpg

ここ数日の暑さでグングンと

伸び伸びしてる

織館の朝顔です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1067-89b9586b
