fc2ブログ

おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 16日目。

体感温度って誰が決めてるんだろう。

絶対音感みたいに絶対温感を持った人が外に出て

「あ~うん。これはね。36.4℃」

とかドヤ顔で言ってたりするの?

(↑謎)









みなさまこんにちは。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

昨日は全国でも富山市が一番暑い日になったなんて

ニュースでは言ってましたが、

梅雨明けはまだしてない富山です。

という事は梅雨が明けてからさらに暑くなるということ?

死んじゃうよ?














閑話休題。













朝顔の芽がだいぶ大きくなって、

ずいぶん青々としてきましたよ。

IMG_8667.jpg


( ゚∀゚)< イイ色だ~


写真のプランターとは別にもう一つ

同じ形のがあるのですが、

それに植えた種の発芽が芳しくなく

また追加で植えようかな。

と思っています。

IMG_8669.jpg


( ゚∀゚)< 2つしか出てこないのよ~



ちょっと成長にばらつきが出てきてしまいますが、

これだけだとあんまりにもさみしいので

明日にでも植えなおしたいと思います。



( ゚∀゚)< トトロとか来てくれたら確実に芽が出るんだろうけどなぁ~

(↑夢だけど夢じゃなかった)





スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://oriakata.blog105.fc2.com/tb.php/1058-4fc5cd88