おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

サンタじゃなくて。

今日はクリスマスですが、

朝起きたら眉間のど真ん中に

大きなニキビができていたので

( ゚∀゚)< 大仏が来たーーー!

って叫びました。

(↑クリスマスの第一声がこれ)












みなさまこんにちは。

本日の城端は





で、ございます。

ホワイトクリスマスですね。

メリーなホワイトクリスマスならうれしいですが、

ベリーなホワイトクリスマスには

頼むからならないで欲しいと祈るばかりですね。

(↑積もらんといてーーー!!)











閑話休題。















閑話休題。













しつこいですが

改ましてメリークリスマスですね。


IMG_9738.jpg


いい子にしていた子供たちは

サンタさんからのプレゼントが届いて

嬉しすぎて発狂している頃ですね。


いい子にしていた大人たちは

サンタさんの真似をして子供たちに

渡すプレゼントの準備で忙しい日々が終わり

心も財布も疲労困憊しているしている頃ですね。



一方

いい子ではなかった私みたいな大人は

昨日の夜から振り始めた地面一面に広がる

真っ白な新雪を見て、



( ゚∀゚)< わぁ綺麗!!何か書こう!!!



と思わず夢中で傘で書いた言葉が、






20141224111850.jpg

「小麦粉」





予期せず

世界的な小麦粉の高騰で

商売に困ったケーキ屋の主人が最後に残した

ダイイングメッセージみたいなものを残してしまい

今頃じわじわ後悔しているころでしょうね。
(↑そんな奴いない)






( ゚∀゚)< クリスマスなんだからせめて「ケーキ」とかにしたらよかったな…
(↑すごく後悔しています)




でも私にしては割と綺麗な字で書けたな思うので、

良しとしましょうね。




みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょう。

城端は夜が明けてからも相変わらず雪ですが、

「暖かみ」ってものは雪があれば

一層色濃く心に沁みるものなのだから

この寒さは城端からのクリスマスの粋な演出なんだ。

と、心に言い聞かせつつも、





( ゚∀゚)< 毎年クリスマスに雪降るけどさ~もうマジで雪なんか見飽きたっていうかさ~ってか今年雪の振り方ハンパなくね?まだ12月なんやけどwwwもう雪捨てっとこないんやけどwwwないわ~www城端のクリスマスマジないわ~~www





って口に出しながら、

今年も城端のクリスマスを楽しみたいと思います。





メリークリスマス。

どうか皆様が雪の中から

100円拾えますように。

