おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



04/28のツイートまとめ

oriyakata

みなさまおはようございます。本日の城端はう薄曇り。でございます。あれ?今日は学校のある日なのですねえ。小学生も大変だなぁ http://t.co/sAIGZ4k3Uf
04-28 09:22


怪我の功名

「なぜ人は必要以上に保冷材をとっておくのか」

という研究を大学の時にしていた。

という夢を見た。

(↑どういう研究方法だったのだろう)







みなさまこんにちは。

本日の城端は


くもり


で、ございます。

1週間近く良いお天気が続いていましたが

今日はなんだか今にも雨が降ってきそうな空の色。

今のうちに降っておけば曳山祭りも

いいお天気になるかも…。

(↑お願いします)











閑話休題。












今年の桜は20年に一度あるかないかの

素晴らしい仕上がりでした。



( ゚∀゚)< あまり雪が降らなかったから花もとっても多かったし、咲き始めてからもずっと、朝と夜が冷える日が続いたからすごく長いこと桜と一緒に春を楽しめたよね!
(↑今はもう新緑でまぶしいほどの城端)


ですが、

少しブログのまえがきにも書いてましたが

私のお散歩用のカメラが故障してしまいまして、

桜が満開の1週間ほど修理センター送りになってしまってたのです。

今はもう終わって戻っては来てますが…



( ;∀;)< なんでこんなタイミングが悪いんだ…今戻ってきても遅いんだよ…もう終わっちゃったんだよ…



ですので咲き始めの桜の写真が数枚しか

今年は撮れませんでした。

IMG_1607_20140429121432116.jpg


( ゚∀゚)< 五分咲きぐらいやね~


IMG_1610.jpg

この日は夕方に犬の散歩ついでに

カメラ持って出かけたのですが

満開ではなくとも夕焼けに染まって

少しオレンジがかった

桜が本当にきれいでした。

IMG_1623.jpg

撮影は城端小学校のグランドです。



( ゚∀゚)< 山にも雪が残ってるね~


このあとすぐにカメラが故障し、

満開の時期は仕方なく

携帯のカメラで撮影していました。

でもブログ用にアップロードしてみると

やはり画像が荒い。

まぁいいや。とこのまま

日記にすることもできたのですが





( ゚∀゚)< どうせブログ書くのなら楽しんで書きたいよね~なぁなぁ気持ち書くのは嫌だし。




と、いう事で

普段ブログに写真を上げるときには

絶対しない禁じ手を

今回思いっきり楽しんでみました。




( ゚∀゚)ノ< ジャジャーン!!

20140417 194056



( ゚∀゚)ノ< 加工!!!!



最近携帯のアプリで簡単に

写真をイイ感じにできるじゃないですか。

普段は城端を伝えるためにブログしてるので


( ゚∀゚)< 写真に手を加えないでありのままの城端を見てもらうのが1番!!


と思っているのですが

今回だけね。

一枚目はかわいさを重視して

名付けて「女子力」。


お次は。

20140411 0914543

「手彩色古写真風」


( ゚∀゚)< タイムスリップしかかのような雰囲気。



こちらは

20140417 1832231

「最近の小洒落たミュージックビデオ風」


( ゚∀゚)< この頃はレトロな色味とコントラストなのが多いよね~



お次は。

20140413 0916141

「近代日本画風」


( ゚∀゚)< こんな感じの白の使い方する作家さん見たことある気がする



201404-11 0914541

「アニメ背景風」

( ゚∀゚)< 一番カラフルな仕上がり!!


そして、最後に

20140411 0914542

「南画風」


( ゚∀゚)< 黒色がイイ感じにぼやけたね!




という訳で、今年は少し違う雰囲気で

お届けしました。

城端の桜2014。

完全に私の勝手なイメージ&感覚で

楽しんでしまいましたが。

改めて見るとやはり、



( ゚∀゚)< 携帯アプリの加工はすごいし面白いし格好良くなるけど、やっぱり素材のままが好きやわ。



また来年に会えるのを楽しみにして

もっともっと

写真の腕を上げようと決めた

春の一幕でした。


( ゚∀゚)ノ~< またね~

