おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

朝顔の観察 71日目。

「面白半分」の残りの半分は

何で出来てるんだろうか…。

「優しさ」かな?

(↑バファリンだ)









みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

外のお天気はとてもいいのですが、

気温が上がらず今日も昨日に引き続き

肌寒いです。そして、

今年の冬は寒いとのニュースが。

(↑( ゚Д゚)ガビーン…)









閑話休題









お久しぶりです。朝顔の観察です。

今年の夏はなんだか

織館の賑わいが絶えず、

朝顔の観察日記も全然ブログに

アップできてませんが、

決してお世話をおざなりにしてる訳ではないのですよ。

夏が終わった今でも

まだまだお花が咲いております。


\今年は行灯仕立てです!/
IMG_6160.jpg

毎度、

しぼんだお花を摘んで、

枯れた葉っぱも取って、

水をあげて、

ちゃんと話しかけてもあげるようにしていますよ。

植物に音は良いって言いますものね。




( ゚∀゚)< 最近さぁ~私の周りが結婚式&入籍ブームでさぁ~月一のペースで結婚式に行っとるんやけどさぁ~やっぱそういう場所って写真撮る機会が多いじゃんよ。


という近況報告をしたり。




( ゚∀゚)< そしたらさぁ~普段は思わんけど、改めて写真で自分の顔見たらさぁ~私の顎のラインさぁ~やばくない?ねぇ。もうラインていう線も無くない?ぼやけ過ぎて輪郭無くなっちゃってない?


という相談をしてみたり。




( ゚∀゚)<もうアゴラインレベルで言ったら観音レベル超えて大仏レベルじゃない?ねぇ。そこ率直な意見が欲しいいわけよ。マジで。あんたが言うんなら来月の結婚式までライン取り戻すからさぁ~。ねぇ。どぉ?あさがおさん。


ちょっとアドバイスをいただけないかと

伺ってみたりしてます。



\知らねーよ!/
IMG_6162.jpg


花が咲くと本当に愛らしくて

ついつい余計なお話まで聞いて

欲しくなってしまうのですよ。


このところだいぶ寒い日が続いてますが、

まだまだ蕾が育っているので、

雪が降る頃まで花が終わるかどうか

心配になってくるほど

絶好調な織館の朝顔です。




