おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

楽しみ屋。

今日の南砺は

「そば祭」「雪合戦」

(↑すごいプログラムやな)










みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

昨日は朝から晩まで雪が降り続いて、

今日の朝は積雪20cmほど。

全国的に大荒れの様ですけど、

城端は大したことなくて安心、安心。

しかも、今日は城端中学校のグラウンドで、

雪合戦の大会が行われておりますよ。

今日は朝からお天道様のまぶしいお顔が

覗いているので、

絶好の雪合戦日和ですよね。

(↑見に行きたいなぁ)












閑話休題。













一眼レフ用カメラストラップが

じょうはな織館1Fショップ

新しく9個追加しましたよ。

ひとつ2940円です。


IMG_4365.jpg


( ゚∀゚)< 11個あったんだけど、ふたつだけ仕上がる前に嫁ぎ先が決まって早々とお嫁に行っちゃいました。



最近では頻繁に

持っている人を見かけるように

なりましたね。

IMG_5224.jpg

一眼レフカメラ。

かく言う私も、

自宅で愛用している一台がある

今流行りの「カメラ女子」(←じゃなくておばさん)

なのですが、


とても簡単に自分の目で見るよりも

美しくきれいに映してくれる

このカメラの性能の良さに

最近は…



( ゚∀゚)< くそぅ…なんでこんなにきれいに撮れるんだよ…実際に見てる私よりこれだけカメラの眼の方が美しく映ると、自分が汚れきってるみたいじゃん。目とか心とかさ…


ちょっと嫉妬しています。

IMG_5233.jpg

もちろん

とっても楽しいのですけどね。

カメラを買ってから

城端が今までより10倍好きになりましたし、

自然が今までより10倍美しく見えるようになりましたし、

お出かけするのが今までより10倍楽しくなりました。



( ゚∀゚)< よく人生の終わりが近づくと、自然も土地も人も何もかも美しく見えるって言うけど、カメラを持つと毎日がずっときれいだよ。



少し話がそれましたが、

そんなカメラを持ってお外へ行くのを

更に楽しくさせてくれるこのカメラストラップ。

IMG_4370.jpg

もちろんひとつひとつ手織りですので、

同じのはひとつとしてありませんよ。


( ゚∀゚)< 誰かとかぶっちゃう事なんて絶対無いですよ!!


みなさまぜひぜひおひとついかが?

