おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

絶対見た。

母が「富士山」の事を

「富士たん」って言った。

ひとつ言い間違えただけで

ものすごい萌え系になった事に

スゴイびっくりした。

(↑( ゚∀゚)!(゚∀゚ )!)











みんなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

朝から良いと天気で、

お日様がまぶしいのですが、

いまいち気温は上がらず、

朝起きたら寒い寒い。

開口一番



( ゚∀゚)< あぁぁぁぁ~さむい~。


って起きるのは久しぶりでした。

(↑ついこの前までは暑い~って言って起きてたはずなんだけどなぁ…)












閑話休題。










今日、明日と

南砺市利賀村で、

山祭りが行われますよ~

IMG_3564.jpg

利賀村のおいしいお蕎麦を思いっきり堪能できる、

食欲の秋にふさわしい

すばらしいお祭りです。



( ゚∀゚)< 行きたいなぁ~。利賀の冷たいお蕎麦食べたことあるけど、あったかいお蕎麦もおいしいのかしら。

(↑お蕎麦は暖かくしてもおいしいかどうかが肝心)



しかも私の大好きな五平餅の振る舞いもあるそうで、

こりゃたまらんな。


今年のポスターも気合入っててステキな感じに

仕上がってますよね。





( ゚∀゚)< 色彩がまとまってて見やすいなぁ。上にいるナントくんがちょっと浮いてるけど。






( ゚∀゚)ん?






( ゚∀゚)あれ?






IMG_35646.jpg

( ゚∀゚)< このイラストというか画風、どこかで見たような気が…。テレビ…?いや絵本か…?いやゲーム…?…何だっけ…?





このポスターいただいて

かれこれ3週間ほど悩んでいるのですが、

これと言った答えが見つからず…。








( ゚∀゚)< 特にこのおっさんの鼻筋が特徴的な書き方だと思うんだけど…ぉ?







なんだったかなぁ。

なんだったかなぁ。

(↑見たことないですかねぇ?)


