おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



秩序と宇宙とコスモスと。

くしゃみシュンシュン。

(↑風邪ひいたかな?)











みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

昨日の夜、急に雨が強く振り出しまして、

雷がゴロゴロ。

富山県全域に大雨洪水警報、

竜巻注意報なんてのも出たりして、

どうしたの?!急に?!

ってお天道様の体の具合が

心配になるくらいの天候でした。

1時間ぐらいで止んだのですが、

何だったのでしょうか?

お天道様、友達にドタキャンでもされたの?

(↑それはツラいよね)












閑話休題。


















秋ですね。

もう。

すっかりね。






ということで、

コスモスです。

IMG_6178.jpg

帰ったら自宅にありました。

母が貰ってきたそうです。

この季節になると、

城端のあちこちで色とりどりのコスモスが

見られます。




( ゚∀゚)< キレイやなぁ~あぁ~キレイやな~

(↑キレイしか言えない)




そういえば宇宙のこともコスモスといいますよね。

なんでなんでしょう。




( ゚∀゚)< 宇宙はコスモスののようにきれいだからかな?たぶんそうだよね!




宇宙へは行ったことがありませんが、

城端の田んぼの脇や、

道の脇に宇宙が広がってると思ったら、

いっきに今年の秋が、

SF超大作のようにドラマチックに

なりません?






ならない。





そうか。





そうだよね。







でも、コスモスはきれいだよね。

IMG_6176.jpg

そうだよね。


