おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



空から人が落ちてくる。

財布のお札入れる所に

500円が挟まっててなんか得した気分。

と、一瞬思ったけど、

よく考えたら損じゃないのか?

と思い直した感慨深い秋の空の下。

(↑無秩序な心情)








みなさまおはようございます。

本日の城端は、


くもり


で、ございます。

だんだんと肌寒くなってきましたねぇ。

金木犀の香りが濃くなって、

山々もそろそろ色濃くなっていかないと、

ってやっと気付きはじめたみたいです。

(↑この時期の山の影に落ちる色が大好きです。)














閑話休題。











昨日のお昼頃、外へ出たら、

パラグライダーがたくさん飛んでるのが見えました。


IMG_5948_20121005175219.jpg





( ゚∀゚)< おぉ!気持ちよさそうやな!!





しかも結構たくさん降りてくる。

IMG_5953.jpg


( ゚∀゚)< おぉ?!なんかめっちゃおるやん!!何がおきた?!テロか?!?!



IMG_5951.jpg

聞くと、ナント!

パラグライディング日本選手権IN南砺

が10月5日(木)~10月8日(月)まで

開催されているそう。


各ポイントの地点の上空を経由して、

ゴールまでのタイムを競う競技なのだそうです。


ちょっと調べてたら、

南砺市のホームページでもお知らせされてました。

その記事を読んでおりましたら…




( ゚∀゚).。oO( ほほぅ…昨日は城端の空を70人も飛んでたんだね。




無題32




( ゚∀゚)ん?!



無題31



( ゚Д゚)?!




無題3
「日中お出かけの際は周りに注意しつつ上を向いて歩きましょう!」





( ゚∀゚)< ちょ!!最後の文!!




いやいやいやいや。

これパッと見

「パラグライダー落ちてくるかもしれんから注意して上を向いて歩きましょうね」

っていう意味に読めるよ。

たぶん本当は「パラグライダー見ながら歩く時は足元注意しましょうね」

って置いう意味なんだろうけど…。





( ゚∀゚).。oO( パラグライダーが落ちてくるから注意喚起する街、南砺市。か…。





まぁでも

それはそれで、

ある意味魅力的なんじゃない?

南砺市。

(↑ラピュタみたいじゃん)



