おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



朝顔の観察 41日目。

疲れると

犬に敬語でしゃべりかけます。

(↑うわっ!キモっ!!って顔します)

(↑犬が)








みなさまおはようございます。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

夏の様な陽気ですねぇ

もうさっそくヘバって

しましそうになってるヘタレな私。

本格的な夏はこれからだというのに

体温調節が苦手過ぎるわ。

もしかしたら私、

蛇とかの変温動物なのかもしれない。

(↑前世が)















閑話休題。












バージョンアップして

ますます勢いづいております。

お久しぶりです。

織館の朝顔ですよ。

\ジャーーーーン!!!/
IMG_2816.jpg

網を取り付けました。

そして織館裏玄関から

表玄関へ移動。

ここで思いっきり花を咲かせて

もらおうじゃないの!!!



毎年網の長さが足りなくて

すぐにツルが上まで来てしまって

ツル同士が大混雑なのが

かわいそうなので…

IMG_2818.jpg

今年は網の距離を少しでも伸ばそうと

プランターを少し前に出して、

設置してみました。

これで去年よりは

のびのび成長できるはず…。



(/゚∀゚)/< ナナメ!!!!



IMG_2821.jpg

今のところ

とっても元気元気で

育ってますよ。

青々した姿が初夏の陽気に照らされて

眩しいほど。



朝顔のこの色が夏を感じさせる

私の夏の風物詩になりました。








