おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

おまつり限定。

ツバメとクマンバチが

それぞれ2回もご来館。

織館、春の大騒動。

(↑手作り虫取り網で素早く対処)












みなさまこんにちは

本日の城端は


晴れ


で、ございました。

とってもいい天気で、

汗ばむ陽気の一日でしたね。

服装も一段と身軽になって

体も軽い気がします。

靴下もやっと2枚履きから1枚へ変換。

(↑祝)










閑話休題。













曳山祭りに向けて、

新作、新入荷商品がたくさん

店頭へ出て来ていますよ。

今日は一足早く

「曳山祭り限定新商品」ご紹介です!



( ゚∀゚)ノ< ジゃジャーン!!!!

IMG_2467_20120430173739.jpg

「城端曳山祭 おみやげセット」と申します!



『織生地くるみボタンストラップ』

『曳山祭×織館オリジナルポストカード』

『城端名物 かや焼き』


がセットになってひとつ630円です!!!


織生地のくるみボタンはもちろん

手織り&ハンドメイドですので、

個性的な色と柄がどれもこれもとてもかわいい。


( ゚∀゚)< 選ぶの迷っちゃうね!!!


IMG_24679.jpg

オリジナルポストカードは

五箇山の和紙を使った優しい風合いで、

柔らかなイラストが印象的ですよ。


( ゚∀゚)< ちゃんと今年の曳山の一番山。大工町さんの山車と傘のイラストになってるんですよ!!地元愛が成せる意地とこだわりです!!!!
(↑残念ながら気付く人は少ない)

IMG_2470_20120430173739.jpg

ポストカードのデザインは2種類ありますので、

どうぞお好きなのを選んで下しまし。



曳山祭り見に来たよ、城端へ遊びに来たよ、の

思い出&お土産にぜひぜひ、

「城端曳山祭り おみやげセット」

おひとついかが?


( ゚∀゚)ノ< 限定30セットです!!!



