おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



娘のうちに。

歩くナントくんの姿は

かなりオモシロイ。

(↑なんとも言えない姿をしてました)





みなさまこんにちは。

本日の城端は


晴れ


で、ございます。

お日様も 照っていて

とてもいい天気なのですが

風が強くて織館の看板が出せません。

(↑民家の前に勝手に動いて人のお家が織館に)








閑話休題。







本日強風の中、

朝顔用の土の準備をしました。

去年よりも大量の種が手元にあるので、

プランターでは植えきれないので、

新しい土地を開墾しましたよ。

一体何処を耕したのかは今は秘密…。

DSCF3088.jpg

日差しも強かったので、

家から持ってきた

農業用帽子を装着し、

滑り止め付き手袋を付け

ひたすらスコップをふるいまくっていたら、

通りがかった町のおばあちゃん(←知らない人)

声をかけてくれました。










(´ーヽ` )< あら奥さん。何植えるがけ?


( ゚∀゚)< 奥さんじゃないです!!!!!









『奥さん』なんて言われる年じゃないんです!!!

まだ『娘さん』の年なんです!!!!

勘弁して!!!

(↑いままで何度も言われた経験あり)

