おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

遅参開花宣言。

ぽかぽかお天気過ぎても困るなぁ。

(↑眠たくなるから)




みなさまこんにちは。

本日の城端は、


晴天


で、ございます。

お昼を過ぎてから

気温もとても暖かくなったので、

桜も一気に柔らかくなりそうですね。





とてもいいお天気なので、

神明通りだけですが桜の様子を

見に行ってきましたよ。


神明通り桜並木は、じょうはな座裏手の道路から

城端小学校グラウンド横の道に向かって広がっています。



IMG_0023.jpg

若くてピンクの桜はもう咲いていましたよ。

きれいです。

ホッとする様な暖かい美しさです。

5分咲きといったところでしょうかね。


お年寄りの桜はまだまだのようです。

IMG_0033.jpg

真ん中の方の柵に囲まれた細い木は、

今年の神明通り桜並木の新入りです。

この場所でこれから何十年もの長い間、

城端の子供たちを見守ってくれることでしょう。





IMG_0038.jpg


こんな風にね。




