おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



ステキじゃないか!!!

今日と明日は

名古屋の金山総合駅にいます。

ぞうぞよろしければお越しくださいまし。





さて、





今日は

久しぶりの販促でございます。

今回はとっても織館らしい、

ステキな商品のご紹介。

画像 007

ブックカバーです。

文庫本サイズを沢山作りましたよ。

織柄がどれもとってもステキです。

今回はパリッとてシャンとした生地を

使用して作ったので、

やわらかい文庫本のカバーに

ピッタリだと思います。



今回のこのブックカバーですが、

10個作ったつもりが、

出来上がって数えたらなぜか

11個ありました。








( ゚∀゚)……あれ……???






( ゚∀゚)…まぁいいか…私チェック柄のやつ一個買いたいし……。








とりあえず、

とてもいい出来だと思うので、

ご来館の際、ぜひお手にとって見てみて下さい

そして、

よろしければ…





おひとついかが?












ホッと胸をなでおろす暇もなく…

名古屋出張出店から帰ってきました。

お疲れ様です。

(↑自分で自分に)




そして、そして!!!

いよいよ本日は、

「真実の涙をもう一度 true tears イベント in 城端」

が、じょうはな座で開催です!!!

ってかもう始まってます。

真っ最中です。





話によると、

昨日の夜、 善徳寺会館での

麦端踊りの講習会に参加された方々が、

本日の16:45~17:00 の夕方から行われる、

麦端踊り披露で、舞台上参加されるとのことです。






( ゚∀゚)<WOW!!!ステキ!!!!







「true tears」主人公の眞一郎のように、

初めての舞台披露に、

戸惑いながらも、懸命に勇ましく踊る姿が、

みごと、再現されるわけですね!!!





これは、なんとしても見に行きたいなぁ

お昼の時間に行こうとしてましたが、

これは予定を変えて夕方に行くことにしようかな……








(>'A`)><……でも、おこわも食べたい……。






迷います。

ありがとう。

お疲れ様でした。

「真実の涙をもう一度 true tears イベント in 城端」

とっても、とっても

楽しかった。




『愛』なんて

恥ずかしいから言葉にしないし、

使わないけど、

今回のイベントは、



『愛』



でした。






『愛』そのものでした。

イベント会場に行ったら、

『愛』があふれすぎて、振りまいてるほどでしたよ。






会場スタッフの方々の晴れやかな笑顔。

イベントを動かす側が、精一杯の心を込めて、

心からイベントを楽しむ、ということが

こんなにも、人を引き寄せて、

うれしくて楽しい気持ちに

なるものだとは思いませんでした。

幸せでした。





幸せすぎて、

涙をこらえるので精一杯でしたよ。





嘘じゃないですよ。

本当です。

真実です。



DSCF2284.jpg

雷轟丸とじべたも喜んでるじゃないでしょうか。



文字にしてしまうと、なんだかそっけないのですが、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日じょうはな座にいた人たち全員へ



ありがとうございました。



あと、本当にお疲れさまでした。




















あ、それと、

会場行って興奮してしまった勢いで、

『チューリップ連絡帳』に初めて一言、記帳しました。

何を書いたか全く覚えてないのですが、

「!」マークだけは多かったと思います。

出来る限りでいいので、読まないでください。





恥ずかしいから。


















朝顔の観察 174日目。

なんか夢(ttイベント)から

いっきに現実に帰ってきたようで、

ボーっとしてしまいます。

今日あったかいですし。





さて、

久しぶりの温かさの中での

織館の朝顔ですが、

そろそろ種の収穫が終盤を迎えそうな

匂いがしてきております。

2010Xmas 001

今回の収穫は今までにないくらい

たくさん採れて、

やはり、朝顔も本格的な雪の気配に

焦ったのでしょうか…?

2010Xmas 002

籠に山盛り一杯です。

すごいなぁ…。






この感じだと、

絶対、織館だけでは

種が余るので

お配りしようかな…。




でも、ほしい人いるのかなぁ。




つるつるピカピカ注意報。

昨日は、城端、初雪だったらしいですよ。

(昼まで寝てたので知りませんでした)

昨日の内に雪は解けてしまいましたが、

今日の城端も大荒れで雷鳴ってます。

みぞれ雨で、とっても寒いし、

館内にいても廊下に出れば、白い息です。






12月だもんね。

(↑とてつもなく哀愁漂わせる魔法の言葉)





さて、


今年も残すところあと少しですが、

年末に向けてじょうはな織館はというと、


毎年恒例の館内ワックスがけをしました~


DSCF2292.jpg


どうですか!!

見てくださいまし!!!

このツルツル加減!!!

そしてピカピカ度を!!!



靴下だけで歩くと、

それはもう、危険なぐらい滑ります。

先日、織館に出勤して

館内に足を踏み入れた一歩目で滑ってこけました。





危ないです。

とても。





大人になって日常でこけたり、滑ったり、

いわゆる『転倒』をすると、

なぜ、痛みより、

恥ずかしさが大きくなるのでしょう。



子供のころは、痛くて

でけー声で泣いたりしてたのにね。



大人になると、恥ずかしすぎて

怪我とか流血に、気づかない事も

あるくらいです。








(΄◉◞౪◟◉`)……(でも今回は打った頭はすごい痛かったなぁ…。







織館にご来館の際は、

ぜひ、スリッパをはいてお上がりください。

絶対その方がいいです。

うん、絶対。





