おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

カレンダーへの公務執行妨害。

夏休みが終わりましたね。

そして9月に入りました。


逕サ蜒・279_convert_20100902110406



( ゚∀゚).。oO(もう9月かぁ~はやいなぁ~。あっという間にむぎや祭になるよなぁ~ついこの前曳山祭り終わった感じがするのになぁ~




と思っていたら、


私の机のカレンダーは、

まだ、5月でした。




あんまりスケジュール見ないで仕事してるからって、

これはひどい…。




あっ!!!でも、

意識も4ヶ月前をさまよってる、

ってことは今の時間を感じて生きるより、

精神的に少~し若くて元気な自分でいられて、

ちょっとお得なんじゃない????∑(゜∀゜)


(↑頭おかしい)








織館七不思議 その2

最近セキュリティの誤作動が多い。



人や、動くものを感知するセンサーが、

誰もいないはずなのに


夜の10時に鳴ったり……。


夜中の3時に鳴ったり……。



火事かと思うような大きな音で

「ジリリリリリリリリ!!!!」

となるので、

と夜は町中に響いて大変大変。





ご近所の方にはご迷惑をお掛けしてます。

何が原因か分からないのです……、












Σ(゚Д゚) ハッ!!!!!!!

















もしかしたら原因は……。























オニヤンマだったのかも……。





作業は地味。


昨日は朝から涼しくなって、


( ゚∀゚).。oO(おぉ?!秋の匂いの気配かな???


と、思っていたのに、

今日はまた暑さが戻ってきましたね。





そんな暑さの中、わたくしはただ今、


珍しく、華やかな仕事をしています。



逕サ蜒・280_convert_20100904150230
                    ↑これを作ってます。


毎日ミシンに向かって地味な仕事をしている私ですが、

これは華やかな仕事だなぁ~

と、思いながら作業中。




( ゚∀゚)………。













( ゚∀゚)あれ?












( ゚∀゚)華やかな仕事ってこういう意味だっけ???











もう終了したのか!!早いな!!!

『60周年記念むぎや祭ポスター』

の先行販売が早くも終了したようですね。

20100823103025797_0001_convert_20100823105334.jpg

残念ながら、先行販売で、

お買い求めいただけなかった方は、

オークションなんて覗かないで、

ぜひ、城端むぎや祭に来てくださいな。




お祭りでのポスターの販売は、

9月18日(土)、19日(日)、20日(月)の3日間、

じょうはな織館で、

昼12時~夜9時まで、

一枚1100円、

おひとり様3枚限定で販売致します。








みなさまのお越しを心よりお待ちしております。







ちなみに、


お祭り初日の18日(土)は、

町中でのむぎや踊りはしておりませんが、

夕方の4時~5時まで

城端別院善徳寺で、むぎや講習会があります、

参加自由ですので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

実際に菅笠を持って、むぎや節のリズムに乗って踊れば、

お祭りの雰囲気をより一層肌で感じられること間違いなしですよ。






何より、むぎや節は程よく難しいので

踊れると、とてつもなく嬉しい。




そういうのがとても楽しい。











詳しくは



城端むぎや祭



新舞台。

最近、写真がついてない日記が多いのは、

暑くて外に出たくないからです。

(↑堂々と言う事じゃない)





さて、

このままいくと

暑くて大変なことになりそうな

今年の城端むぎや祭ですが、

街並み踊りの会場が

去年より新しく2ヶ所加わったようですね。



善徳寺前信号交差点
IMG_0453-2.jpg


と、

善徳寺裏側 西新田神明宮

IMG_0445.jpg

です。





個人的に善徳寺交差点は、どういう風な形で舞台を作るのか楽しみですね。

もしかしたら、山門をバックにむぎや節を観覧できる可能性もある…かな…?


IMG_0454-2.jpg

信号が邪魔だけど、そうなったらステキですね。(ノ´∀`*)






街並み踊りの詳しい情報は




城端むぎや祭