おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事



むぎや祭り 準備中!

いよいよ城端最大イベント

むぎや祭りが

始まります!

町は14:30~の

じゃんとこいむぎやの準備に

追われている感じです。


     逕サ蜒・003_convert_20090919122318
     じゃんとこいむぎや会場です。

     逕サ蜒・005_convert_20090919122547
     織館前はこんな様子です。
     ステーキで有名な柿里の氷見牛コロッケが食べられますよ

今、ちょうどKNBラジオの生中継中です!

ウチの館長が出演していますので宜しく~~


じゃんとこいむぎや!

只今

じゃんとこいむぎやの

ストリートパフォーマンスを

織館前で行っています。

じゃんとこいむぎやは

21時過ぎまで

場所を変えて行っていますよ。

今からでも急げば

間に合いますよ~~


     逕サ蜒・008_convert_20090919164611


明日は

昔ながらのむぎやのパレードや総踊りが

あります。

総踊りに参加すれば

有名な作家がデザインした手ぬぐいが

もらえるんですよ~~



むぎや祭り開催中!



むぎやの街並み踊りを

あちこちで行っています。

場所を具体的にいうと

端泉寺前、坡場の坂(織館の裏手です)、浄念寺前、出丸町通り、城端駅前です。

総踊りはR304西町通りで

いよいよ20:00からです。

とても叙情あふれる踊りですよ。

     逕サ蜒・010_convert_20090920153151

          逕サ蜒・013_convert_20090920153435

