おりにっき

じょうはな織館スタッフが綴る日々の出来事

カラフル消臭ボンボン

只今、城端しだれ桜まつり開催中です
ココ、じょうはな織館の体験コーナーでは、カラフルな絹糸と竹炭でとってもカワイイ小物が作れるんですよ~~
お部屋のニオイ消し効果もあるモノが、20分くらいで出来ちゃうんです
簡単なので、お子様でもOKですよん。
因みに期間は、4月12日(日)までやってマス
ぜひぜひ皆さんでいらして下さいね











はじめまして

今月から織館で働くことになりました新人スタッフのMです
昨日今日と暖かい日が続いてますねこんなにいい天気だと、外に出てのんびり散歩がしたくなります。
城端は現在しだれ桜まつりの期間中で、善徳寺にあるしだれ桜も共に満開となっていますが、少しずつ散り始めてきていますので観覧される方はお早めに。
私も花見にいきたいなぁ~。

20090405_1_convert_20090407155223.jpg

お花見

はじめまして。
新人スタッフ3人の内の1人、Aです。


今日は少し早起きして
『一人ぼっちのお花見on自転車』
をしてきました。


城端神明通りの桜はもうそろそろ散り始めというところかな?









キレイでした。
写真もたくさん撮って満足満足。


次は善徳寺のしだれ桜。
樹齢350年の糸桜はつぼみがあってまだまだ5分咲き?
ぐらいでした。

もう一方のしだれ桜はもう散り始めていて
青々とした葉がちらほら見受けられました。

う~ん……。
同じ場所でなぜこんなに咲き方が違うんだろう……。
桜も人間と同じで年を取ると感覚が鈍るんかなぁ~


…………?



そんな感じのお花見でした。(^ω^)






色々取材

新人スタッフ
残りのYです

嬉しいことに
最近よく
じょうはな織館に
取材が入ります

昨日は
北日本新聞から
こども記者さんが来ました
取材の様子は
今日の朝刊の30面に
出ていますヨ。
こども記者さんの記事は
5月5日こどもの日の朝刊に
掲載されます。

よかったら
見て下さいね